トヨタ、KDDIと「つながるクルマ」の開発を強化

 

車と通信を繋ぐ

 

この技術開発は、以前から各自動車メーカーが進めていますが、先日トヨタ自動車が、情報通信大手のKDDIと共同で 「グローバル通信プラットフォーム」を構築すると発表しました。

 

2020年までに実用化を目指す

 

具体的には、現状、国や地域で異なっている「通信に必要な車載機器(データ・コミュニケーション・モジュール= DCM)」を2019年までに共通化する事です。

 

その後、2020年を目途に日本と米国において販売される乗用車へ搭載し、その後は、順次拡大をする予定です。

 

未来のクルマが面白くなってきた!!

 

この開発により、 国や地域に合わせた通信事業者への接続と切り替えが自動化され、高品質で安定した通信が行える事が期待されています。

 

新しいプラットフォームの企画・設計はトヨタとKDDIが共同で行うが、開発・運営はKDDiが担当することになります。

 

ちなみに、この新しいプラットフォームは、今後KDDI以外の通信事業者からも要請があれば使う事を許可する方向であるとも発表しています。

 

自動運転やミラーレスなど、新しい技術が開発されている中「車と通信を繋ぐ技術」も これからのクルマ社会において重要な技術の一つになりそうです。

 

「非公開情報」の車を買おう!!

記事に登場したトヨタの車を始め、インターネットに出ている車両情報は約30%程で、それ以外は非公開です。
下にある「(無料)非公開車両をチェック!」は、そんな非公開車両しか掲載していないので、誰も知らない価格でお得に車が買えますよ!!

 

定期的に査定額相場を確認しよう!!

新しいモデルが出てくると、一部を覗いて、買取相場が下降傾向になると予想されます。
定期的に、最新の査定額と愛車の価値が分かる「(無料)一括査定スタート!」をする事をオススメします!!

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

コメントを残す