遂に「ミラーレス車の製造」が解禁!!

 

自動運転技術と同じく開発が進められている「ミラーレス車

 

それが遂に、 6月18日から製造が解禁になりました。

 

今回製造が許可されたのは、乗用車・トラック・バスで、バイクは対象から外れました。

 

国際基準に沿った開発が決まり

 

ミラーレス車とは、その名の通り 「バックミラーやサイドミラーが無い(レス)車」のことで、ミラーの代わりに高性能モニタリングカメラを搭載し、車内モニターで確認する仕組みです。

 

昨年11月に採択された「ミラーレス国際基準」に従う事になり、モニターが映す事が出来る範囲や倍率、夜間でも鮮明に対象物が判別できるかなども定められています。

 

また、ヨーロッパ各国でも日本と同じく解禁になります。

 

日産に続くか・・・?

 

ちなみに、日本の自動車メーカーでは、日産自動車がボタン一つでバックミラーから液晶モニターへと切り替える事が出来る技術を開発・搭載しています。

 

今回の開発解禁により、更に開発競争が加速する事が予想されています。

 

「非公開情報」の車を買おう!!

記事に登場した日産セレナを始め、インターネットに出ている車両情報は約30%程で、それ以外は非公開です。
下にある「(無料)非公開車両をチェック!」は、そんな非公開車両しか掲載していないので、誰も知らない価格でお得に車が買えますよ!!

 

定期的に査定額相場を確認しよう!!

新しいモデルが出てくると、一部を覗いて、買取相場が下降傾向になると予想されます。
定期的に、最新の査定額と愛車の価値が分かる「(無料)一括査定スタート!」をする事をオススメします!!

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

コメントを残す