スバル車リコール多車種発生!!

 

 

「あのスバルがまた・・・?」

 

そんな驚きの声が挙がったのは、富士重工業が先日発表した「リコール」があったからです。

 

また、今回のリコールは5車種に上ります。

 

最悪の場合、出火する事もある

biike-1412354_640

国土交通省が発表した所によると、今回のリコールの対象となったのは、富士重工業が2006年4月から2013年9月の間に生産した「レガシィ」「エクシーガ」「フォレスター」「インプレッサ」の4車種、合計で10万2781台です。

 

具体的な症状として、車外に出される排気ガスを薄める為のポンプが設計ミスの為に停止しなくなり、熱を出し続けて結果的に出火する恐れがあるからとしています。

 

これまでに、警告の表示が出るなどの症状が見られ、そのうち数件はボンネットからの煙も確認されましたが、ケガをした人はいないとの事です。

 

ドア枠のテープが剥がれ、突起部分でケガの恐れも

car-1031016_640

 

併せて、富士重工業が2014年4月から2015年7月に生産された「レヴォーグ」4万9255台についても、ドアの枠の装飾テープが剥がれた時、突起した部分が現れて、触れるとケガをする恐れもあるとして、リコールの対象となったとも国土交通省は発表しました。

 

今回対象車の「売り時」はいつ?

今回のリコールの対象車種「レガシィ」「エクシーガ」「フォレスター」「インプレッサ」「レヴォーグ」は、リコールが原因の販売台数減少などで、急激に価値が下がり売却時に損をする可能性があります。

そうならない為にも、最新の査定額と愛車の価値が分かる、下の「(無料)一括査定スタート!」をする事をおすすめします!!

 該当車種以外を安く買えるかも?

今回の該当車種以外の「非公開情報車」を無料で探してくれるプロに任せてみませんか?

「非公開情報車」も、下の「(無料)非公開車両をチェック!」内にいる専門のプロがしっかり見つけてくれるので、効率よく車探しが出来ますよ!!

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

コメントを残す