ダイハツからタフト誕生

これまで、さまざまな大形の軽自動車を発売してきたダイハツ、そんなダイハツからタフトが発売される予定です。どのような機能を持ち合わせているのか、気になる発売日や口コミと共に紹介をします。

タフトについての魅力をとことん知りたい人は口コミを確認して、タフトの素晴らしさを知っていきましょう。

タフトの凄さ

https://b-cles.jp/car/taft_guide.html

 

タフトの凄さを一足先にレポートします。開放感のある外観に期待して、内装も開放感のあるものになっているのです。これほど開放感のある軽自動車はタフト以外には存在していません。

普通車よりも開放感があるといっても過言ではないタフトの内装に置ける魅力を徹底的にレポートします。

外装が遊び心ある

https://b-cles.jp/car/taft_guide.html

タフトはアウトドア用に開発された車種なので外装のデザインは遊び心があるものとなっています。例えばタテ型スリットのメッキグリル、フロント・リアがバンパー下に装着するアンダーガードやタイヤを魅せてくれる切れ込み形状のフェンダーやルーフレールなどは大変面白いです。

ギア感もそして遊び心もあるデザインにタフトが完成されました。

荷室がフラット

フロアは樹脂製となっており夏場の水場における遊びや雨の日でも汚れそして濡れを気にするることはなくスムーズに積み下ろしができます。

さらに、床下にはアンダーボックスもあるのです。リアゲートは跳ね上げ式となっており、雨を避けられるのも嬉しいポイントです。

フロントの開放感もすごい

軽自動車では珍しいガラスルーフとなっています。このことにより運転席に座ってみると開放感があるのです。

タフトを愛用していると天気がいいから、という理由で思わず出かけたい気分になります。このような楽しみをくれるのがタフトが誇るガラスルーフなのです。

2020年に発売

普段の街乗りやちょっとしたお出かけも多機能にわたり使えるタフト、荷室にたくさんの荷物を積んでのキャンプはもちろんのこと、日常生活から気分転換の日帰りレジャーまで幅広く活躍してくれます。

カラー展開もされる予定なので、2020年内に発売されるのが楽しみなのであります。

タフトの口コミを比較

こちらでは、タフトの良い口コミと悪い口コミを紹介します。このような口コミを確認することでタフトの魅力や自分の運転にタフトがあっているのかなど、さまざなタフトに関する疑問を解決できるのであります。

タフトは一体どのようなメリットやデメリットがあるのか、利用ユーザーの人による超えが気になると考えている人は口コミのほど確認をよろしくお願いします。

口コミを確認することで、タフト魅力をあたらしく見つけることができるようになるのです。

良い口コミ

タフトは軽自動車の進化が実感できる車です。運転していているとこのように感じました。

ちなみに、家内用に購入したのですが、今ではタフト家族全員の好感を得ています。

ショッピングフックやジュースを置く場所などがあり、細かい所まで気配りされているので満足しています。運転中の水分補給もしやすいです。
後部座席は前後に移動させる事ができますので使用用途によって使い分ける事ができる素晴らしい軽自動車だと思います。

外観も遊び心があるので、アウトドア用の車としてピッタリです。しかも荷物スペースが広くなっているので、アウトドアに必要な道具がきっちりと入ります。

動力性能も軽自動車にしては感動するくらい走ります。静粛性もとっても満足。
街乗り用の車として愛用しています。

悪い口コミ

https://b-cles.jp/car/taft_guide.html

後部シートを倒した時に荷室に段差ができて使いづらい。謝って転倒してしまいそうでした。

スライドドアの窓が半分位しか開かない点も開放感がないといいますか。
子供が外に顔を出して怪我をしてしまうことを考えるとこれ位でよいのかもしれません。しかし、子供が乗るには床が高いと思うのでパレットはもう少し低くなって欲しいです。ファミリー用の車ならそこはきちんと考えてください。

乗り降りし易いようにフックなどがある点と良いと思いますが。とにかく段差をなくして欲しいです。

口コミ総評

アウトドア用の荷物をたくさん詰めるタフト、開放感がありますので、後ろ2席を倒して荷物スペースにすることで、キャンプにおける荷物も入ります。客室が狭いと入れることは困難となってしまいます。

しかし、タフトの荷物スペースは広いので荷物をたくさん載せれるのです。ただし段差が高くなっていますので、お年寄りの人や小さなお子さんが乗るのは少し手助けがないと厳しいかもしれません。

開放感がある軽自動車が欲しいと考えている人にダイハツのタフトをおすすめします。

まとめ

https://b-cles.jp/car/taft_guide.html

こちらでは、ダイハツのタフトを紹介しました。開放感のあるデザインとなっていますので、タフトを使うことでアウトドアをしっかりと楽しむことができるでしょう。

アウトドアが大好き、開放感がある軽自動車が欲しいと考えている人はタフトに乗ってライフスタイルを充実させるのです。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット