新型ヴェゼル誕生

ホンダの人気車種である「ヴェゼル」が、フルモデルチェンジを果たすことが明らかになりました。新しくなった「ヴェゼル」にはどのような機能が追加されるのか、注目をしたいところです。「ヴェゼル」の機能が気になる人は、下の欄をご覧ください。

新型ヴェゼルは2021年に登場

https://bestcarweb.jp/news/scoop/126347

ホンダは、傘下であるホンダカーズ店に伝えた情報はによる、2020年4月~2021年3月の主な新型車の企画内容は、2020年秋に軽自動車「N-ONE」と「N-BOX」、オデッセイのマイナーチェンジ、そして、2021年初めに計画されているヴェゼルのフルモデルチェンジです。

ヴェゼルの次世代モデルが確実に存在しているともいえるでしょう。ちなみに他の車両のモデルチェンジは、グレイス、シャトルもあり、それぞれモデルの世代交代はグレイスが2021年7月、シャトルは2022年5月あたりであると予測されています。

ヴェゼルの現行モデル登場は、2013年12月19日でしたので、およそ7年ぶりの世代交代となります。

ヴェゼルは、新型フィットのファミリーモデルなので、プラットフォームやエンジンなど基本コンポーネントはかなり流用部分が多く、最先端の技術が使われることでしょう。

新モデルはエンジンが凄い

パワーユニットは1.5L・NAガソリンそして、ハイブリッド、ターボを搭載しています。

ハイブリッドは、従来の1モーター&2クラッチ方式から2モーター方式に変えられ、最先端技術が活用される模様です。

このことによって、低燃費ならびに高性能の両立を目指し、高次元での両立へヴェゼルか進化します。現行ヴェゼルは2WDと4WDの2パターンを、ラインアップしていますが、実際の販売されている対比は2WDが70%となっていました。

したがって、新モデルは、4WD比率のアップとシリーズトータルの販売台数における増加、同クラス、コンパクトカーのトップセラーを不動のものにしたいというホンダの狙いがあります。

新型ヴェゼルは、別バージョンとしてワイルド感のある4WD中心モデルが発売されることでしょう。

気になる車体サイズは?

 

現行シリーズのボディサイズは、全長4340mm、全幅1790mm、全高1605mmと、新型は、現行モデルと比べると全高を少し引き下げた模様です。コンパクトになるように1600mmを切るレイアウトで設計されるのか、気になります。最低地上高の185mmはラフロードでの走破性の良さを配慮して、現行モデルのサイズ感が継承される予定です。

全高をおよそ1700mmに上げることで、室内の居住空間を広くとり快適な車内空間に、オーソドックスなエクステリアデザインとなりました。

新型ヴェゼルは、レジャーに利用できる車種になるでしょう。

ヴェゼルの口コミを紹介

 

ヴェゼルの良い口コミと悪い口コミを書いています。新型ヴェゼルの購入を検討している方は、口コミをみてみましょう。

良い口コミ

全体のフォルムが最高です。テールが特に好みです。。リアのドアノブが目立たないのも良いです。

ハンドル切った時の反応やハンドルの重さなど
とても快適に出来ました。運転が下手なほうだったので、普通車の運転は不安でしたが、パドルシフトでエンジンブレーキを使ってみましたが反応も良くて、楽しめています。

シートの座り心地は、しっかりとした接地感だったので、快適な乗り心地です。

ほかのSUVと比べてみても、シートの乗り心地は最高なのです。

上質な乗り心地かつ、走りも快適なので、買い物やお出かけドライブが快適にできています。

悪い口コミ

試乗コースが渋滞の市街地だったので、楽しみにしていたアジャイルハンドリングシステムが体験出来なかったのが残念です。

パワステに関しては、フリードに慣れていた自分にとっては、タウンスピードのアシストが少なくで重く感じました。他の車よりも走りが重いように感じられます。

NBoxスラッシュみたいに2段階でアシスタント量チョイス可能か。軽めな走りじゃないと女性の運転は、厳しいかもしれません。

ブーストは1500回転ちょいからかかるので、登坂、追越し時に使えると思いますが、自分は街乗りをするので、関係ないです。

加速時のコロコロと大き目な音が入るのは、うるさいので、ご近所迷惑になるのではと、毎回不安に感じています。

2千回転ちょいしか回せなかったので上のターボのトルクの盛り上がりは不明ですが、加速はハイブリッドの方に部があるのではないでしょうか?

車重が60キロくらい重いのがネックでした。

 

口コミ総評

快適な走りができている、山乗りも快適という意見がある一方で、街乗りには向いていない、エンジン音がうるさいなどの意見があります。

新型「ヴェゼル」にはデメリットが解消されていることを願います。

まとめ

新型「ヴェゼル」は、2021年にフルモデルチェンジ予定です。エンジンやデザインがパワーアップする新型モデルの乗り心地はどのようなものなのか、気になります。

車を探す時間がもったいない!

車探しはプロに無料で依頼!

車購入zubat

知っていますか?インターネット上に出ている車両は30%ほどで、残りは非公開です。車探しのプロが60万台以上の非公開車両からあなたの希望に合う車を探してくれます。
⇒依頼したからって絶対に 買う必要はない のでお気軽に!
購入依頼スタート! 購入ズバット

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット