新たにモデルチェンジを果たした、N-WGNは従来のスタイリッシュなデザインから丸みがある可愛らしいデザインへと変化をとげました。
恐らく女性向けに改良されたのかと思われます。
こちらでは、進化をしたN-WGNの魅力をたっぷりとお伝えします。
噂によると、運転席や荷室が新しくなったそうです。
もちろん、利用ユーザーの口コミも紹介をします。
N-WGNの魅力をリサーチです。
このページのラインアップ
N-WGNの特徴
こちらでは、N-WGNの特徴を紹介します。
走行性ならびに安全性が格段に上がったようです。
運転席がちょうどいい
小柄、大柄など体型にこだわらず、みんながちょうどいい運転席は、心地よく運転ができるでしょう。
自然な視線でラクに操作ができる快適な運転環境となります。
その秘密は、ハンドルの位置をドライバーが合わせられることにあります。
ホンダの軽自動車で初めて使われたこの機能は、レバーを上下に動かす簡単な操作で位置を調節できます。
まさに、誰でも心地良さを体感するのです。
秘密は、ハンドルだけではなく、アクセスペダルにもあります。従来のモデルより右側に設置することで、右足首を捻らずにペダルを押せるようになりました。
ブレーキペダルは、かかとの位置がズレにくい、安心して踏めるリンク式を採用してます。
ドアの開部席については、段差が低くなったので、乗り降りが快適になりました。
予防機能で安全性が上がる
いつでも、どこでもドライバーが安心して運転ができるようにと周囲にも気配りがされています。
なぜなら、N-WGNはもしもに備える、機能や装備がたくさんあるからです。
前を走るクルマに合わせて加速または減速をし適切な車間距離を保ってくれます。
前走車に合わせて停車する渋滞追従機能もN-WGNがホンダの軽自動車において1番乗りで採用されています。
荷室は2段階に別れている
床を低くしたことにより大容量になったN-WGNの荷室は機能もパワーアップしています。
床が低いので重い荷物もラクに積み降ろしがラクにできることはもちろんのこと、上下2段の積み分けもできるようになりました。
さらに、毎日の使いやすさにこだわって客室をシーンに合わせて3つのモードに変えられます。
その3つのモードは、2段ラックモードやローフロアモード、ビックラゲッジモードでしは。
備え付けているボードを使えば、上下で積み分けができるのです。
上には荷物や買い物をした食材を、下段には重い物や趣味の道具を置くというように生活に合わせて荷物を置けるのです。
N-WGNの走行性機能とは?
停車時にブレーキペダルから足を離すと、停車状態ならびにアイドリングストップが続きます。
この機能があると足が疲れにくくさらに気持ちにもゆとりがもてるので運転中の疲れを改善できます。
低燃費なのも魅力的なのです。
ちなみに、アクセルを踏めば自動的に解除されますので、再発進が簡単にできます。
足も手も動か避ければいけない車運転をかいてきにしてくれる装備であるといっても過言ではありません。
快適な運転を目指す上で欠かせない装備となるのです。
N-WGNの口コミを紹介
利用ユーザーの良い口ならびに悪い口コミを紹介します。N-WGNについて気になることがたくさんあるという方はこちらもチェックのほどよろしくお願いします。
良い口コミ
安っぽくもなければ高級感もないいたって普通の車という感じでした。
しかし、小物を置いたりする場所がたくさんあるのは便利なのでこのあたりがよく出来た軽自動車だと思います。
燃費もそこそこ良いので気に入っています。
ノンターボですが、低速からトルクも十分に出ているので快適に運転ができます。
さすが、ホンダです。
カーブではロールしますが、トールワゴンにありがちな倒れるような感覚になることもないので良く走ってます。
悪い口コミ
前ドアのキー穴が、独立してボディに付いていたので不便ですねドアノブと一緒になっていれば、言うことなかったのに残念です。
先日試乗をしましたが、後部座席のすわり心地ご硬く乗り心地が悪かったです。
縦ゆれもするし、クッションなんてものはありませんでした。
背中が痛くなったので2度と乗らないですね。
総評
スピードが出るし、快適だし何もいうことはないという意見がある一方でシートが硬いので、不快感を感じたなどの声がありました。
このことから、N-WGNは硬めのシートが好きである程度のスピード感を求めている人におすすめしたい車であります。
まとめ
N-WGNはハンドルの位置が自由に動かせる、荷室が3パターン自由に組み換えができ、使い心地が良くなりました。
買い物用、お出かけ用など利用シーンに合わせた荷室を自分好みでアレンジをすることができます。
丸みがあって親しみやすくなったN-WGNは操作がしやすく、快適に乗れること間違いなしです。