ダイハツ タントがフルモデルチェンジ

荷物スペースが他の車と比べて広く、そして座席スペースも広いので、完璧!!買い物でついつい荷物が多くなってしまう主婦の方

そして、仕事帰りで疲れてゆったりとして帰りたいというサラリーマンの方の願いを叶え続けているタント。

そんなタントがフルモデルチェンジをしたそうです。

従来のスペースをしっかり保ったままエクステリアならびにインテリアがパワーアップしているそうですよ。

果たして、タントはどのようなフルモデルチェンジを遂げたのか。

注目です。

噂では安全性や便利性が高くなったようです。

ここが変わったタント!!

 

https://is.gd/n7zVfs

 

変わったポイント①自動オープン機能で乗り降りがらくらく

このポイントは主婦の方が非常に喜ぶ点となっています。特に子育て中の方におすすめしたいです。

まとめて買い物をする方だと、両手に荷物を抱えたまま、しかも子供の面倒もみないといけないので大変です。

野菜が入った袋を落としてしまい、痛めてしまこともあります。

そのようなリスクを防ぐために、タントは今まで以上に、新しくなり乗り降りが便利になったのです。

予約ロック機能を使えば、自分が思ったタイミングで開け閉めができます。

変わったポイント②大開ドアが乗り降りをサポート

ドアが狭くて、入れない。荷物を少なくしろと言われても無理がある。そんな方に便利な機能がこちらの大開ドアです。

このドアがあれば、荷物が多いときでもスムーズに乗り降りができるため買い物の疲れをタントが和らげてくれるのです。

こんなにも、徹底したサポートをしてくれる車はタントしかありません。

変わったポイント③車内移動がらくらく

運転を変わってほしい、子供が移動したいと言ってきた。でも早く帰りたい。できることならスムーズに帰りたい。

そんな方の願いもタントは叶えています。

助手席を押し倒すと、スペースができます。

移動と同時に助手席を元に戻すと移動が終わります。

手間と暇がかかるように思ってしまいますが、慣れるとスムーズに移動ができるダイハツが誇る便利な機能なのです。

気になる方はぜひお試しください。

安全性も高くなった!!

https://is.gd/5dRz10

もちろん、安全面を最大に考えて車を運転しなければなりません。しかし車のデザインによってできてしまう死角が発生してしまうと、ドライバーは対策ができません。

ヒヤッとした経験やもしもの時の被害は抑えて運転をしたい!!

そんな、ドライバーの思いもタントが叶えました。

視覚が悪くなってしまう道路が見やすいデザインとなっているため、もしもの事故を防ぐことができます。

また、事故の回避や被害を軽減してくれるので万が一の事故でも被害を最小限に抑えてくれるのです。

タントは安全性においてもパワーアップしたのです。

エクステリアは2パターン

 

https://is.gd/XHmd9c

MONOTONEとCUSTOM MONOTONEの2種類あります。

違いとしては、カラーパターンや外観、ホイール、などさまざまあります。

その他のカラーバリエーションとして、CUSTOM MONOTONE限定のTWO TONE があり屋根部分と下部分の色を変えることができるのです。

MONOTONEは、可愛くて親しみがあるデザイン、CUSTOM MONOTONEはかっこよくてスタイリッシュなデザインとなっています。

タントの口コミ

 

https://is.gd/brRe9w

こちらでは、タントの口コミをご紹介します。

試乗された方の口コミをご覧ください。

良い口コミ

スライドドアがあるので、買い物で両手が塞がっても、予約できちゃうので、近づいたらドアがあくので便利。

高さも広さもあり、ゆったり広々した感じで乗ることができます。運転席はもちろん後部座席も広いのでいつも後部座席に乗る家族もゆったり乗れて良いと言っています。

悪い口コミ

 

シンプル過ぎて面白くないエクステリアデザイン。
あの怠けた顔は好みが別れるかと。
グリル周りもコストと手の掛かってない感じが半端ない。質素なデザインが良いと言う人ならオススメかと?

何も手を入れていない状態だと正直良くありません。
基本設計が14インチで計算されているのではないでしょうか?15インチだと見た目は良くても走り出しが重いです。
タントはライバル車に比べても重量が重めな事もあり、走りに関してはやや不利な面が否めません。

口コミ総評

スライドドアがあるので、開け閉めが便利、荷物が多くなる買い物でもストレスなく乗り降りができる。しかし、デザインや走り性については物足りないという意見がありました。

このことからタントは買い物で困っている主婦の方や、あまりスピードを出さずに運転したい方に向いている車であることがわかります。

まとめ

https://is.gd/jSSC3F

買い物を便利にしたい、車内の移動はスムーズにしたい。安全に車を運転したいと考えている方はタントカスタムを購入されてみてはいかがでしょう。

快適な車内ライフが待っていることでしょう。

可愛くてシンプルなデザインMONOTONE

スタイリッシュなCUSTOMMONOTONE

あなたならどちらを選びますか?

車を探す時間がもったいない!

車探しはプロに無料で依頼!

車購入zubat

知っていますか?インターネット上に出ている車両は30%ほどで、残りは非公開です。車探しのプロが60万台以上の非公開車両からあなたの希望に合う車を探してくれます。
⇒依頼したからって絶対に 買う必要はない のでお気軽に!
購入依頼スタート! 購入ズバット

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット