ミニ・リマスタードの限定モデルが登場

ミニ・リマスタードの限定モデルが登場

 

https://is.gd/A0mDLe

 

デイビッド・ブラウン・オートモーティブは、ミニの誕生60周年を記念したミニ・リマスタードのスペシャル・エディションを発表すると予告しました。

発表は、9月に開催されるグッドウッド・リバイバルのイベントでおこなわれます。

この限定生産モデルは、パフォーマンスを向上させる改良ならびに専用カラーリングが特徴的となっています。

オリジナル・ミニと同じBMCのAシリーズ・エンジンはそのまま引き継がれます。

クラシック・レーシングのスペシャリストであるオセリによってチューンとモディファイが新たに足されます。

限定モデルは世界60台分のみの生産

 

https://is.gd/EVGof0

 

このミニ・リマスタードの限定モデルは予定では、わずか60台の限定生産になるのだとか。

世界にたった60台しかない限定モデルが誰の手に渡るのか、大変注目されています。

価格は、標準モデルの7万5000ポンド(日本円でおよそ約80万円)になるのではと噂になっています。

英国シルバーストーンに本社を置いているデイビッド・ブラウン・オートモーティブ社は2013年に設立され、翌年には最初の製品としてジャガーXKをベースにしたスピードバックGTというモデルを発売、今では世界を代表する車メーカーとなりました。

ちなみに、2017年に発表されたミニ・リマスタードは、アレック・イシゴニスが1959年に生み出したシティカーを、安全かつ豪華にしました

少しスタイルを変更したクルマとして作り直したモデルとなりました。

今までには、「インスパイアード・バイ・カフェ・レーサーズ」と「インスパイアード・バイ・モンテ・カルロ」という2つのスペシャル・エディションが発売されました。

ちなみななどちらも25台ずつの限定生産となりました。

そう考えると、60台分の生産は多い方なのかもしれません。

ちなみに、機能面は軽量カムシャフトや強化ヘッド、高圧オイルポンプなど、現在オセリがAシリーズ・エンジン用に提供している数々のチューニング・パーツが組み込まれる予定です。

改良されたエンジンと専用のレーシーなカラーリングに合わせて、この限定モデルには車体と合わせたレーシングスーツやヘルメットも、オプションとして準備されます。

 

ミニ・リマスタードの特徴をチェック

 

https://is.gd/oyrGFJ

 

ターンインしますと、リアエンドが弧を描くような感覚で曲がっていく子周りが効く車種であるミニ・リマスタード、コーナーで速度を落とさず、勢いをキープしてくれます。

たとええるなら、法定速度の範囲内でもかなり熱い走りがを楽しめるといえるでしょう。

もちろん、車体のあらゆる部分が、ミニ・リマスタードを走らせたことがあるなら、おなじみのテイストのままだというのも乗った人だけが楽しめる特権であります。

シートは快適性とサポート性を重視した形、トランク内側は革張りされています。

別名、小さな高級車といわれているミニ・リマスタード

ブラウンによると、パフォーマンスカーではなく、シティカーとしてデザインした。

つまり、ハンドリングやスピードよりも使い勝手を重視されてミニ・リマスタードはデザインされたといえるでしょう。

シャシーは快適性を、エンジンは低回転域でのトルクを重視して設置されたした。。

生活用の車として、ミニ・リマスタードは誕生しました。

 

ミニ・リマスタードの構造

 

https://is.gd/SqklAq

 

車体は既存品をベースに、ブリティッシュ・モーター・ヘリテイジが合法的なレストアで手掛け、パネルの継ぎ目も極力消され、新品同様に仕上げられたミニ・リマスタード

それに、リビルトされた1275ccエンジンなどのオリジナルの装備が付けられています。

ダッシュパネルには、ミニ・リマスタードの本来の雰囲気を崩さないようにデザインされています。

エアコンとナビ、高音質オーディオ、ブルートゥース、パワーウインドウやスターターのボタンは時代に合わせたものを使用、

何ものでもない眺めの中に収まるイメージでエクステリアはデザインされています。

ブラウンとデザイナーのマイク・サンプソンは、このデザインに多大な苦労を費しました。

そして、レザーシートとアルカンターラのヘッドライニングも含め、コンパクトでメーカー純正のように見せたいという目的が達成されたのです。

まとめ

 

https://is.gd/SqklAq

 

ミニ・リマスタードの限定モデルが9月に開催されるグッドウッド・リバイバルのイベントにて発表予定です。

世界、60台分しか生産されないミニ・リマスタード、世界中にファンが待ち構えているので、その限定モデルが誰の手に渡るのか、今から注文がされています。

コンパクトで普段使いがしやすいミニ・リマスタードはレトロな雰囲気が好きな方、日常生活に車を使いたい人におすすめする車種です。

どこか愛くるしいデザインにあなたも魅了されること間違いなしです。

ミニ・リマスタードに乗った瞬間、いえこの記事をみた瞬間、ミニ・リマスタードのファンになっていることでしょう。

【参照サイト】

https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20190828-10440531-carview/

 

 

 

 

車を探す時間がもったいない!

車探しはプロに無料で依頼!

車購入zubat

知っていますか?インターネット上に出ている車両は30%ほどで、残りは非公開です。車探しのプロが60万台以上の非公開車両からあなたの希望に合う車を探してくれます。
⇒依頼したからって絶対に 買う必要はない のでお気軽に!
購入依頼スタート! 購入ズバット

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット