【気分爽快】今からの季節に乗りたい!オープンカー3選

天気が良い日にドライブしたくなった経験はありませんか?

窓を全開にしてドライブも良いんですが、屋根が全開になるオープンカーも気になりますよね。

心地良い風を受けてのドライブは、気分も爽快でもっと遠くに行きたいと感じます。

そこで今回は、これからの季節にピッタリのオープンカーを3つご紹介します。

根強い人気があるマツダ「ロードスター」

引用:http://www.mazda.co.jp

国産オープンカーの代表として幅広い世代から人気があるのが、マツダのオープンカーロードスターです。

初めて登場して以来、スポーツカーのテイストを持ち合わせていて、運転していても体と一体感を感じるのがロードスターの特徴です。

1990年代を中心にブームを巻き起こした事でも知られていますが、性別を問わず人気があるのもロードスターの特徴です。

イタリアが誇る人気のフィアット「500C」

引用:http://www.fiat-auto.co.jp

イタリアを代表する自動車メーカーとして有名なフィアット。フィアットにも、これからの季節にオススメのオープンカーがあります。

それがフィアット500Cです。

デビューしたのが1957年と歴史がありますし、映画が好きな方にはルパン三世が乗っていた車として馴染みがあるのではないでしょうか?

FFモデルを踏襲した500Cは、フィアットオリジナルのコンパクト2気筒ターボエンジンがポイントですが、スイッチ一つで簡単に開閉できるキャンバストップもポイントです。

また、外観だけではなくインテリアもポイントで、イタリアっぽいオシャレです。

大きなメーターやポップデザインなど、街に出たくなる気持ちになります。

4人で楽しめるBMW「2シリーズ カブリオレ」

引用:https://www.bmw.co.jp

高級車として世界的に知られているのがBMWです。

BMWには様々な車種がありますが、その中でもオープン仕様の2シリーズも人気です。

2シリーズのポイントは、一般のオープンカーと違い4人が乗れるスペースがあります。

もともと1シリーズをベースにしているので、4人がしっかり乗れるスペースが確保されていますし、エクステリアもBMWらしいエレガントでスタイリッシュです。

また、開閉するトップ部分は電動になっているので、余分な力は不要です。さらには、時速50キロまで開閉できますので、座っている4席全てに心地よい風が行きわたります。

これ以外にも様々なオープンカーがある

今回ご紹介した3つ以外にも、各自動車メーカーは個性的な車種を販売しています。

快晴のなか、解放感を感じながらドライブをしてみませんか?

車を探す時間がもったいない!

車探しはプロに無料で依頼!

車購入zubat

知っていますか?インターネット上に出ている車両は30%ほどで、残りは非公開です。車探しのプロが60万台以上の非公開車両からあなたの希望に合う車を探してくれます。
⇒依頼したからって絶対に 買う必要はない のでお気軽に!
購入依頼スタート! 購入ズバット

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット