【整備士はつらいよ】自動車整備士はこんな事を考えている!面白ランキング

車検をやってくれるのは自動車整備士です。

自動車整備士は国家資格なので、車が好きな人はもちろん、車を活かした仕事をしたいと考えている人が合格に向けて勉強しています。

ここでは、自動車整備士が日頃考えている事を幾つかご紹介します。自動車整備士はお客様からの疑問の解決や、車検についての基本的な情報も頭に入れています。

車の事は自動車整備士に聞くのが安心で確実ですよ!!

車検切れの車を持ち込まれたらどう対応するか

自動車の整備にも色々なパターンがあります。

国家資格でもある自動車整備士は、どんな状況の車でも的確に修理や点検ができます。

その中でも、車検が切れた車を持ち込まれる事もありますが、そんな時自動車整備士はどう対応するのでしょうか?

結論から言うと、その場で車検を受けてもらいます。

車検を無事に通らないと公道は走れませんし、整備不良として警察から検挙されてしまいます。ちなみに、先日公道を走る車を撮影して、車検が切れたかどうか確認できる装置も開発されました。

そのため、自動車整備士は車検を受けるさまに提案します。

細かなところまで見ている

車のメンテナンスについてはプロでもある自動車整備士は、素人では判断がつきにくい細かい所も見ています。

エンジルルームの中の暗くて細い所は専用ライトを使って、足回りは専用ジャッキを巧みに使ったり、色々な道具を駆使して車を隅々まで見ます

発煙筒やワイパーなども無事に点くか動くか調べますし、もちろん正常に作動しない場合には交換を促してくれます。

ちなみに、自分では見つけきらない細かい所も自動車整備士は見つけるので、まさかのトラブルにも強いですよ。

お客様からの疑問にも答えている

車検をやってくれるのは自動車整備士は、車に関する疑問もしっかり答えてくれます。

自動車整備士は国家資格なので、知識はもちろん技術も伴わないと資格は取れません。

そのため、一般ドライバーの疑問もしっかり答えてくれます。

自動車整備士は車のプロなので、疑問に思った事はなんでも聞いて構いません。

車検が通らない理由や対策方法についても教えてくれる

自動車整備士は、車検が通らない理由や対策方法も教えてくれる、とても頼もしい存在です。

自分で悩む前に、自動車整備士に聞くと最短で確実に車検が受けられるようになります。

車の事でお悩みの時は、是非とも自動車整備士に相談してみてはいかがでしたか?

自分ではわからない事もしっかりと教えてくれますよ!!

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

車を探す時間がもったいない!

車探しはプロに無料で依頼!

車購入zubat

知っていますか?インターネット上に出ている車両は30%ほどで、残りは非公開です。車探しのプロが60万台以上の非公開車両からあなたの希望に合う車を探してくれます。
⇒依頼したからって絶対に 買う必要はない のでお気軽に!
購入依頼スタート! 購入ズバット