【ついに車も賃貸へ】車離れの対抗策となるかもしれない「車の賃貸サービス」とは?

賃貸と聞いて真っ先に思い浮かべるのはマンションや借家ですが、時代に合わせた賃貸サービスも登場しています。
それがマイカー賃貸です。少しづつ知名度が増してきたマイカー賃貸とはどんなサービスなのでしょうか?
今回は、今後も人気が出ると予想されるマイカー賃貸についてご紹介します。

そもそもマイカー賃貸とは?

車に関する貸し借りとして有名なのがレンタカーです。

レンタカーにも色々な種類があり、1日単位で借りられるタイプもあれば、1ヶ月や3ヶ月といったマンスリータイプなどがあります。また、最近注目を集めているのがカーシェアリングと呼ばれるサービスで、15分など短時間で借りられるので人気が高く、マンションの駐車場にも進出してきています。

今回ご紹介するマイカー賃貸はこれらとは少し内容が異なりますが、これからの時代に合わせた新しい車の貸し借りとなることが予想されています。

マイカー賃貸を有名にしたのは「カルモ」

マイカー賃貸サービスを世の中に広めたのが「カルモ」と呼ばれるサービスです。

カルモとは格安で車をリースできるのが特徴で、手続きは5分で完了します。また、店舗に出向く必要がなく手続きは全てオンライン上で行いますので、忙しい時にすぐ車が欲しい時に大変便利です。

登場以来、都市圏を中心に人気が広がっているので、見かけた事もあるかもしれません。

メーカーや車種を自由に選ぶ事が出来る柔軟性やコミコミ価格

カルモの特徴はそれ以外にもあります。

契約できる車種もトヨタや日産など国産車を全てカバーしていますので、テレビや雑誌に登場している新型車にも乗れます。最近の新型車は優れた安全性能がセールスポイントですので、安全にドライブをしたいと考えている方におすすめです。

また、月々の支払金額も定額なので経済的にも管理しやすくなっています。

車両本体価格に加えて、車両保険や車検費用などが全てコミコミ価格になっていますので、急な出費がなくストレスなく車に乗れます。

こんな方にマイカー賃貸はおすすめ

マイカー賃貸をおすすめしたい方としては、家族のために最新技術が搭載されている最新型に乗りたい・わざわざ車屋へ行って車を選ぶのが面倒で、営業マンからしつこく勧誘されたくない・支払いをシンプルにしたい。

また、出張先で車が必要だがレンタカーは事故など何かと気を遣う必要があるのと、出来るだけ最新の車で営業したい・事業をしているので車を経費で管理したい。

こんな考えを持っている方におすすめです。

マイカー賃貸はこれからのスタンダードになるか?

今回ご紹介したマイカー賃貸は、レンタカーとは違うこれからの時代に合わせた車の買い方になるかもしれません。

免許を取って初めて買った車はマイカー賃貸だったと言う日が来るかもしれません。

 

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

車を探す時間がもったいない!

車探しはプロに無料で依頼!

車購入zubat

知っていますか?インターネット上に出ている車両は30%ほどで、残りは非公開です。車探しのプロが60万台以上の非公開車両からあなたの希望に合う車を探してくれます。
⇒依頼したからって絶対に 買う必要はない のでお気軽に!
購入依頼スタート! 購入ズバット