【会員制】洗車サービスのソムリエが語る!!ニッチなサービスを作るキッカケとは?

ワインや野菜など、様々なソムリエがありますが、とうとう洗車にもソムリエが登場しました。

巷で話題の洗車ソムリエとはどんな事をするのでしょうか?

サービスを作るキッカケは?

現在多くの洗車業務に関係している洗車ソムリエの方に話を聞きました。

その方は「洗車にもソムリエのような専門知識を持った人がいてもいいのでは?」と考えて、洗車に特化したサービスを展開し始めました。

もちろん、洗車に関する知識は豊富で、ちょっとしたコツから専門用語まで、洗車に関する事は網羅しています。

今後もこのサービスは続く?

洗車ソムリエによると、洗車をする人はこれからも減る事はないと考えているので、サービスはこれからも続くと話していました。

また、車が無くならない限り、洗車をしていく事になるので、自分で洗車をする人やガソリンスタンドなど他人に洗車をお任せするなど、その人によって洗車のかかわり方も様々です。

これからの洗車ソムリエの活躍に期待ですね。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット