セレブ気分が味わえる洗車グッズ4選

洗車をするためのグッズは様々ですが、最新のグッズは機能性にも優れています。カー用品店はもちろん、ホームセンターにも洗車グッズは販売していますので、お気に入りの洗車グッズを買う事が出来ます。ここでは、少し高級でセレブ気分が味わえる洗車グッズを5つご紹介します。

「洗車用ウレタンスポンジ 2個set」

出典:http://www.iic-shop.net

洗車をする時に長い時間使うのがスポンジです。

スポンジはボディやタイヤについた汚れを落とすために使いますが、スポンジの種類によっては汚れをあまり落とせず、またこすりすぎると塗装が剥げてしまう恐れもあります。

そのためスポンジを選びにもちょっとしたポイントがあります。

ポイントとしては塗装を傷めないように優しい素材であったり、汚れを掻き出すための形もポイントとなります。

このスポンジはこれらのポイントをしっかり抑えています。

特徴的な形をしているので汚れをしっかり掻き出してくれますし、塗装をに優しい素材を使っています。

そのため一般の洗車用スポンジよりも少し価格は高いですが、その分使う価値はありますし、実際使う方もどんどん増えています。

スポンジ選びに迷っている方は一度使ってみてはいかがでしょうか。

 

ピカピカレイン「ピカピカレイン プレミアム」


出典:https://www.amazon.co.jp/

洗車の仕上げにワックスをかける人も多いと思います 。

洗車は基本的に毎日行うものではなく、車が汚れた時やしばらく車に乗る予定がない時に洗車をします。

また、ワックス成分が入っている洗剤を使う人もいますが、製品によってはワックス効果があまり長続きしません。

しかしこの商品は3年間はワックスいらずということが最大のポイントです。

3年間ワックスがけをしなくてもいいのでとても費用対効果は高く、何回もワックスがけをしたくないと言う 人にもおすすめです。

そのため価格も少し高めではありますが、洗車にかかる費用と手間を考えると決して高い買い物ではないと思います。

 

「高級マイクロファイバークロス10枚」


出典:http://www.iic-shop.net

前者に欠かせないグッズとしてタオルもポイントとなります。

洗剤をつける前の水かけや洗剤を洗い流すための水撒きなど、水を使うことが多い洗剤において水分をしっかり吸収してくれるタオルも、効率よく洗車を行うためには欠かせません。

このタオルは吸水性が強い素材を採用していて、高い吸水力と塗装面にも優しい事が特徴です。

水分をしっかり吸収している上塗装面に優しいので、高級車にもよく使われています。

 

GLARE「ボディシャンプー」


出典:http://www.iic-shop.net

最後にご紹介するのは、泡立ちが抜群で油汚れを分解してくれるシャンプーです。

このシャンプーの最大の特徴はコーティング専用ということで、成分も塗装に優しい弱アルカリ性を採用しています。

コーティングをする前に油が残っていると均等にコーティング剤がつかないこともありますが、このシャンプーはそういった油をしっかりと取り除いてくれることもできます。

さらにスポンジにつけた時の泡立ちもよく、汚れを落とす+コーティングをしっかり行なってくれます。

 

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット