会社向けの出張洗車サービスを行っている会社がある

買い物やドライブ、年末年始やお盆、ゴールデンウイークなどの長期の休みを使った帰省や旅行など、車を使う事は毎日の生活で多くあります。また、家族がいる家庭では病院の付き添いや習い事の送り迎えなどでも車を使う事があります。それ以外では、仕事で車を使っている会社も多く、特に外回りで車を使っている営業マンも多くいます。そんな毎日車を使う営業マンは、社用車として得意先を回っています。そんな時に困るのが社用車のメンテナンスです。ここでは、綺麗な社用車で外回りする時に欠かせない洗車についてご紹介します。

営業で回っている営業マンは自分で社用車を洗車している

毎日、多くの得意先を回る営業車は、走行距離も多くまたそれに比例してメンテナンスが重要になってきます。

通常はガソリンを会社が発行してくれたカードで給油しにガソリンスタンド行っていますが、そのついでに洗車を行う営業マンも多いです。得意先と得意先の移動の合間で洗車をする営業マンもいれば、その日の営業が終わって会社へ戻る前に洗車を行ったりと、様々な方法で洗車を行っています。

また、年末年始やゴールデンウイークなどの長期休暇に入る前日にまとめて社用車を洗車する会社もあります。

社用車の洗車は会社によってまちまちです。

定期的に社用車をまとめて洗車している会社に人気のサービス

そんな社用車の洗車ですが、毎日の営業でなかなか洗車をする時間が取れない・または洗車の時に体が濡れてしまうのを嫌がる営業マンも多くいます。

洗車機を使って社用車を洗車する場合もありますが、洗車機のブラシによって社用車に傷がついてしまう事もあるので、洗車機を使った洗車には慎重な営業マンも多いのも事実です。

そんな状況を察知して、社用車を多く抱える会社向けに「出張洗車」のサービスを行っている会社も進出してきています。

社用車にもコンパクトサイズ以外にも、商用車として後ろが長い車やトラックを社用車として使っている会社もあります。

そのサービスを行っている会社は、車種を問わずに洗車をしてくれますし、簡単なシャンプー洗車だけではなくワックスがけ、さらには車内の清掃もオプションとして行ってくれるので、毎日忙しい営業マンの疲労軽減や、その都度洗車費用を支払っている会社のコスト削減にも一役買っています。

これらのサービスは都会を中心にして人気があり、またはショッピングモールなどの商業施設に進出しているので、お買い物をしている間に車が綺麗になって時間の節約にもなります。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット