洗車グッズを使っている人に感想を聞いてみました

自分で洗車をする人やガソリンスタンドへ行き店員さんに手洗いをお願いするなど、洗車にも様々なタイプがあります。それらを利用する人にもそれぞれの事情があり、またこだわりのグッズも持っています。そこで今回は洗車グッズを使っている人に感想を色々と聞いてみました。これからの洗車参考になれば幸いです。

水掛け編

・俺は面倒くさがりだからホースの先をつまんで勢いやく水をかけるようにしています。そうすることで水がムラなく車全体にかかるので楽だし、先を絞ってやっているから水が飛び散ることもないです。

・ 私は服に水がかかるのが嫌だから、シャワーヘッドを使って洗車をしています。ストレートや拡散など水の強さによって形を変えられるのもポイントだと思いますし、綺麗な車でお出かけもしたいから洗車をする時には注意しています。

 

ブラシ・スポンジ編

私は手が小さいので、手にフィットするスポンジを洗車に使っています。

自分の手より大きいスポンジだと余計な力があるので洗いにくいし、何より水をたくさん含んでいるので手袋をしても手袋の間から水が指に入ってきたりすると嫌な感じがします。

最近では柄のついたスポンジも使うようになりましたので、細かいところも綺麗に磨くことができます。

 

タオル編

・今乗っている車はミニバンでサイズも大きいので、水拭きにも時間がかかっていました。

最近、カー用品店で大きめの吸水性の高いタオルを見つけて今はそれを使っています。

それまでは家にあるタオルで代用していましたが、吸水性が強いタオルなのでしっかり水分を吸い取ってくれてとても楽になりました。

・ボディだけではなく車内もキレイにしたいので、タオルには気を遣っています。

吸水性はもちろんですが、サイズも使いやすいタオルを使っています。

やっぱり洗車用のタオルもあったら便利です。

 

ワックス編

よくネットショッピングで色々な物を買うのですが、とあるサイトで海外製のワックスを買って自分で洗車をした後に塗っています。

値段もカー用品店で販売しているワックスに比べて高いんですが、光沢の持続期間が長いのでそこまで負担にはなっていません。

他の人にも勧めてみたいと思います。

 

その他編

家の庭に水道がないので、わざわざバケツに水を入れて洗車をしています。

カー用品店でバケツとステップが一緒になった商品を見つけたのでそれを今使っています。

水を入れると安定化もしますし何より蓋をして乗っても壊れることがないのでとても助かっています。

邪魔にならないサイズなので車の中に常に入れています。

 

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット