洗車グッズの意外な使い方

皆さんは洗車をする時にどんな道具を使っているでしょうか。私はシンプルにブラシやスポンジ、ホースを使っています。でも洗車に限った使い方しかできないということはありません。ここでは洗車グッズの意外な使い方についてご紹介します。

噴霧器や高圧洗浄機は家の掃除にも使える

 

洗車グッズで最も使う頻度が高いのが水回りではないでしょうか。

水回りの代表的なものとして水をかけるためのホースが考えられます。

最近では家庭用の噴霧器が高圧洗浄機もかなりの台数が販売をされていて、洗車をはじめ多くの用途があり注目を浴びています。

そんな噴霧器や高圧洗浄機は、家の外壁はもちろん庭の掃除など用途も広く、一家に一台あれば色々な場所で使えるのでとても便利です。

一昔前は5万円以上していましたが、最近はコンパクトサイズだと1万円弱で買えるものもありますので、気になる方は探してみてはいかがでしょうか。

ブラシやスポンジは自転車の汚れ落としにも

 

戦車に欠かせないグッズとして汚れを落とすためのブラシやスポンジもあります。

洗車をする時に手が疲れないよう柄がついていたり、手の大きさにぴったりとフィットするスポンジが販売されていたりと、汚れを落とすための道具もたくさん売られています。

それらのブラシやスポンジは車以外にも用途があります。

それは自転車など毎日使っているものの汚れ落としに 使うことができます。

自転車についた砂や泥の汚れをしっかり落とすことも出来ますしそれ以外の気になるところの汚れ落としにもブラシやスポンジは使えます。

タオルは大掃除の時活躍

 

ブラシやスポンジ、噴霧器や高圧洗浄機など洗車には欠かせない道具の中にタオルも含まれます。

タオルは大きさも様々で、水をかけた後に拭き取るため、あるいは車内を清掃するためのタオルも使います。

それらのタオルは家の大掃除にも使えます。

またサイズが大きいので床掃除にも使えますし、大雨や台風などで汚れた窓の拭き掃除にもタオルは使えます。

洗車用バケツやステップは部屋の掃除にも

 

洗車は車の汚れを落とす他にも、車内のホコリやゴミを取ったりタイヤをきれいに磨いたりと、やることも様々です。

ブラシやタオルなど用途に応じたグッズもたくさんありますが、水を貯めておくためのバケツや、ミニバンや大きい車などの天井を掃除する時にステップもグッズの一つです。

それらは家の中の掃除にも使うことができます。

バケツは水を貯めて雑巾がけをする時にお役立ちますし、ステップは棚の上など高いところの掃除にも使うことができます。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット