生産再開の三菱、巻き返しの可能性は?

 

「現場の人間は全く悪くない」

そう言って工場へ入っていく一人の男性。

 

彼は、一連の燃費データ改ざん問題で生産を中止していた、岡山県倉敷市にある「三菱自動車水島製作所」で働く50代の従業員です。

 

梅雨時期とは思えない暑さが続く7月4日、約2か月振りに生産が再開されました。

 

この工場で生産されているのは、「eKワゴン」「eKスペース」など、今回の問題で対象となった軽自動車4種。

 

生産中止が長期となった関係で、再開初日は生産ラインを慎重に動かしながら、問題がないかを確認しました。

 

この日は5台が完成しましたが、今後は少しずつ台数を増加させていき、今月20日頃を目途に本格的な稼働を目指していく事にしています。

 

三菱自動車は今後の生産計画について、7~8月に5000台/月、9月は9000台/月と徐々に増やしていく事としています。

 

ちなみに、今回の問題が発覚する前は、平均12000台を生産していたので、いかに生産台数の落ち込みが深いかが分かります。

 

ekワゴンやデイズなどの「売り時」はいつ?

今回不祥事に該当したekワゴンやデイズなどは、生産が再開された当初は、価値が下がり売却時に損をする可能性があります。

そうならない為にも、最新の査定額と愛車の価値が分かる、下の「(無料)一括査定スタート!」をする事をおすすめします!!

 

該当車種以外を安く買えるかも?

今回の該当車種以外の「非公開情報車」を無料で探してくれるプロに任せてみませんか?

軽自動車市場で人気なスズキ「ハスラー」やダイハツ「タント」などの「非公開情報車」も、下の「(無料)非公開車両をチェック!」内にいる専門のプロがしっかり見つけてくれるので、効率よく車探しが出来ますよ!!

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

コメントを残す