やはりプリウスは強かった・・・

 

「今もプリウス・今後もプリウス」

 

そんな言葉が聞こえてきそうな程、プリウスの販売台数が好調です。

 

先日「日本自動車販売協会連合会」「全国軽自動車協会連合」が6日に発表した最新ランキングで明らかになりました。

 

7ヶ月連続で首位キープ

 

発表によりますと、1月から6月までの「車名別新車販売台数」は、トヨタ「プリウス」が前年と同じ時期と比べて約2倍の14万2562台と断トツの首位となりました。

 

プリウスは、昨年末に新型モデルが登場してからも順調に販売台数を伸ばしており、販売台数首位の座も7か月連続でキープしています。

 

まさに「国民車」と言えるでしょう。

 

燃費不正のデイズは9位に後退

 

2位には、ホンダ「N-BOX」がランクインし、3位はトヨタ「アクア」がランクインしました。

 

共に10~20%の販売減だった事を考慮すると、プリウスが如何に順調な売れ行きかが分かります。

 

ランキングを下記にまとめました。

※「○」は軽自動車

 

順位 車名
1 トヨタ「プリウス」
2 ○ホンダ「N-BOX」
3 トヨタ「アクア」
4 ○ダイハツ「タント」
5 トヨタ「シエンタ」
6 ホンダ「フィット」
7 ○スズキ「アルト」
8 日産「ノート」
9 ○日産「デイズ」
10 ○ホンダ「N-WGN」

 

燃費データ不正問題で一時販売中止を行っていた日産「デイズ」は9位。

40%減と大幅な落ち込みでしたが、何とか10位内に留まりました。

 

ちなみに、三菱自動車「ekワゴン」は約40%減とこちらも大幅な売り上げダウンとなりました。

 

ekワゴンやデイズなどの「売り時」はいつ?

今回のランキングに登場した日産「デイズ」などは、生産と販売が再開された当初は、価値が下がり売却時に損をする可能性があります。

そうならない為にも、最新の査定額と愛車の価値が分かる、下の「(無料)一括査定スタート!」をする事をおすすめします!!

 

該当車種以外を安く買えるかも?

今回の該当車種以外の「非公開情報車」を無料で探してくれるプロに任せてみませんか?

今回ランキングに登場したダイハツ「タント」や、それ以外の「非公開情報車」も、下の「(無料)非公開車両をチェック!」内にいる専門のプロがしっかり見つけてくれるので、効率よく車探しが出来ますよ!!

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

コメントを残す