今、流行りの車・これから人気が出そうな車

 

数年前からの「エコカー人気」は現在も続いています。

 

最新の「新車販売ランキング」によりますと、最も売れた車は、軽自動車は「ダイハツ タント」、普通車は「トヨタ プリウス」となっています。(2016年1月現在)

 

その他を見ると、軽自動車は「ホンダ N-BOX」「日産 デイズ」などの軽ワンボックスタイプ、普通車は「トヨタ アクア」「トヨタ シエンタ」などが続いています。

 

これからも「環境に優しい車」の人気は続きそう

 

最近の販売傾向としては、軽自動車は天井が高く、車内空間が広くて荷物が多く載せられる、使い勝手が良い車が人気となっています。普通車は、燃費効率が良い車への人気が高く、今後もその流れが継続していくと予想されます。

 

これから人気が出そうな車については、車内にコンセントプラグが搭載されている車「PHV(プラグインハイブリッド)」などのエコカーや、100%電気で走行する「EV機能」が追加搭載された車種も発表されるなど、『ランニングコストが高く、環境に優しい車』に人気が出るでしょう。

 

2016年は自動車業界変革の年になるか・・・?

 

また、今後の新車販売で大きな所で言えば、2016年10月と12月に、トヨタが「新トール2ボックス」「新型コンパクトSUV」の発表を予定しています。その他はホンダやスズキが2車種でフルモデルチェンジを予定しています。

 

さらに、自動車メーカー同士の「OEM(相手先ブランドによる製造)」の動きも加速していく傾向も見られます。

 

また、一部のメーカーが日本市場からの撤退を表明するなど、自動車業界も目まぐるしく変化をしています。日々の車に関するニュースに目を通す事も車選びの参考になるかもしれません。

 

気になる車が発表されたら、販売店へ見に行かれてはいかがでしょうか。

 

★車を買う前に、下の無料一括査定(所要時間1分)で「各買取業者の詳しい買取り査定価格」「愛車の価値が分かり、車を買う時期」が判明して、大きくお得をするかもしれませんよ。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

コメントを残す