新型レヴォーグの魅力とは?

近未来的な、デザインや技術が注目されている新型「レヴォーグ」 の魅力や口コミを紹介します。未来的なデザインが好きである、かっこいい運転をしてみたい人は、この記事をみてみましょう。

新技術が凄い

スバルワークスの技術者がモータースポーツやストリートチューンで見た近年の車におけるデザインから、高機能で最高の走りを追求したコンプリートカーであるのが、新型レヴォーグのSTIスポーツです。

現行のレヴォーグ、WRX S4、BRZとなります。従来のSTIスポーツは、完成した市販モデルをベースにSTIがスポーツチューニングを試しながら、改善をしていくという方法にて、開発が、進められてきましたが、新型レヴォーグは、スバルの新車開発にSTI開発陣が加わり、共同開発を連想させるような、新しい形で作り上げていったという点が魅力的です。

新プラットフォームの採用により、ボディも新設計となりました、新型レヴォーグですので、STI側も基本的な、骨格の部分からより深く開発に関わることにより、高いレベルで目指すSTIスポーツの走りが実現されました。

新型ヴェゼルには、電子制御ダンパーをスバル車として初めて採用されます。

エンジンもパワーアップ

新世代のスバルグローバルプラットフォームをベースにして、よりシャープで近未来的なエクステリアデザインが採用されました。

エンジンは、現行型の1.6L&2Lターボに変わり、新開発である水平対向4気筒1.8Lターボが使用されます。このエンジンはリーン燃焼技術を採用する高効率エンジンとなり、スバル車懸案の燃費が大幅に改善されます。

アイサイトはステレオカメラに足され、前後4つのレーダーが組み合わせられた、360度センシングに進化します。このことにより、高機能なドライバーの運転支援ができるようになりました。

レヴォーグの口コミを紹介

こちらでは、レヴォーグの口コミを紹介します。レヴォーグにはどような魅力や機能があるのか、気になる人は口コミをみて、新型レヴォーグの購入における参考にしてみましょう。

良い口コミ

免許取って5年目ですが、レヴォーグは、運転しやすいです。

レヴォーグに出会う前は10年落ちのコンパクトカーでクルマに興味がなかったのですが、。運転していくうちに、さまざな車種の名前を覚えていき、その中でも特に、スバルのレヴォーグがかっこよくて好きになりました。

3年ほどお金を貯めて、レヴォーグを購入しました。

購入してから1年以上 1万キロ以上走っていますご、。やはりカッコいいです。ヘッドライトはもランプもかっこよくて、毎日ワクワクしなが、、レヴォーグに乗り、職場に向かっています。

10年以上前のコンパクトカーから乗り換えたので、レヴォーグが高級車みたいにみえました。

レヴォーグSTIの方が内装はカッコいい、個人的な意見ですか、国産のなかで1番かっこいいと思います。。

しかもかっこいいだけではなく、運転がしやすい車なのです。

コンパクトカーとの比較になりますが、コンパクトカーは、峠や山道などの下りで前の車ではスピード出しすぎると怖いと思いヒヤヒヤしていましたが、レヴォーグだとまだまだ大丈夫だと安心でき、楽しく運転ができています。

アホみたいなスピードになる前に 前走車に追いつくので前の車のペースでまったり走ることが可能です。

ブレーキもタイヤもノーマルですが、十分満足な走りです。

悪い口コミ

パッケージ、アイサイト、走行性を考えるとこのヴェゼルしかなかったのですが、とにかくスバルには信頼性がないです。

なぜなら、最初に購入したレガシィは、6万キロでエンジン載せ替え、9万キロでバネショックの交換しなければならなかったので、余分な出品がかかってしまいました。

次のヴェゼルは、車検後にATが壊れ、エアサクセションが不具合でエンジン警告灯点きっぱなしでしかも、エアコンが不調だったのて、夏場が暑いです足回りに不具合があるので、運転が不安です。

点検パックに入っているので6ヶ月12ヶ月にディラーに出していますが、不良品ではないかと思ってしまうくらい走りが悪いです。

試乗する人は、運転するだけでなく、助手席や後席にのって修復した舗装路を走ってから購入したへうがいいです。なぜなら、運転席と助手席と後席では全然乗り心地が違うからです。

口コミ総評

レヴォーグは、座席によって、座り心地が異なるとの意見がありますが、高級感があるデザインが気に入っている、運転席の座り心地が快適という意見があります。現行のレヴォーグは、1人ドライブに向いている車種です。

新型モデルは、運転席以外の座り心地が改善されているのか、気になります。

まとめ

近未来的なデザインが、注目されているレヴォーグの口コミを紹介しました。レヴォーグはどのような乗り心地や走り心地であるのか、発売がとても楽しみです。かっこいい車が欲しい人にレヴォーグをおすすめします。

車を探す時間がもったいない!

車探しはプロに無料で依頼!

車購入zubat

知っていますか?インターネット上に出ている車両は30%ほどで、残りは非公開です。車探しのプロが60万台以上の非公開車両からあなたの希望に合う車を探してくれます。
⇒依頼したからって絶対に 買う必要はない のでお気軽に!
購入依頼スタート! 購入ズバット

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット