日本車は米国市場で高評価!

 

米国の調査会社であるオートデータが発表した2016年2月の米国内新車販売台数は、1位は22.8万台のGM(ゼネラルモータース)、2位は21.6万台のフォード、そして3位は18.8万台でトヨタが入りました。

 

その他の日本車メーカーは、5位に13万台で日産、6位に11.9万台でホンダ、9位に4.2万台でスバル、13位に2.1万台でマツダがそれぞれ入っています。

 

車名別で見てみると、ピックアップ車が1~3位を独占していますが、トヨタの「カムリ」「カローラ」などのセダンタイプが、それ以外も日本ブランドの車が上位を占めています。

 

米国市場では以前からピックアップやSUVの人気が高く、トヨタが製造と販売している「RAV4」やホンダ「CR-V」、日産「ローグ」と言った車種がよく販売されています。

 

その中でも「RAV4」は前年の同じ月と比べて16.3%増加していて、実に6ヶ月続けて伸びを見せています。

 

ちなみに米国のトヨタでは「タコマ」「ハイランダー」などのSUV・ピックアップ系の売れ行きが好調で推移しており、2016年もその流れが続くと思われます。

 

定期的に査定額相場を確認しよう!!

新しいモデルが出てくると、一部を覗いて、買取相場が下降傾向になると予想されます。
定期的に、最新の査定額と愛車の価値が分かる査定額相場チェック(無料)をする事をおすすめします。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

コメントを残す