amazonが自動車情報をネット検索可能に?

 

「最近、お店で買い物しなくなった」

 

そんな声を聞く事が、この何年間の間で増えてきました。

 

生鮮食品や日用品はもちろん、電化製品など、ありとあらゆる商品がインターネットで買える時代がやってきました。

 

そんな中、世界の通販市場最大手のamazonが、「自動車情報のネット検索を開始した」とのニュースが飛び込んで来ました。

 

車種や年式、価格帯も自由に設定可能

coupe-1374441_640

 

正式名称は「Amazon Vehicles」と呼び、検索方法などは、現在運用されているamazonサイトと同様です。

 

具体的な検索方法は、車種や年式、価格帯からも検索が可能です。

 

それ以外にも、車の形状からも検索可能で、更にはメーカー名からも検索をする事が可能となっています。

 

ちなみに、検索可能な自動車メーカーはテスラやシボレー、トヨタなど世界中の自動車メーカーが検索可能です。

 

現時点で日本での導入は未定

fbfe6f6c9cc9c7c3dee298f7512cd46d_s

 

検索した車が表示されると、ボディカラーや定価などが一覧表示され、また、amazonアカウントを持っていると、お気に入りに追加や専用ページに保存する事も可能です。

 

また、気になる車の画像ですが、全て高解像度なので、より身近に車の情報を得る事も可能です。

 

更に嬉しい事に、口コミやQ&Aも充実しており、車を買う前段階としては申し分ない内容となっております。

 

現在、日本でのサービス開始は未定ですが、今後の動きに注目です。

 

「非公開情報車」が安く買えるかも?

今回ご紹介した「Amazon Vehicles」の導入を待つ間に、下の「(無料)非公開車両をチェック!」で、「非公開情報車」をチェックしてみませんか?

車探しに精通した「プロ」が、通常の市場に出ない車種を効率よく車探しをしてくれるので、とてもオススメです!!

もちろん無料なので、お気軽に依頼してみませんか?

 

現行車の売り時は!?

通常、新型モデルが発売されると旧モデルは、一部を除き、買取相場が下降傾向になると予想されます。

売却時に損をしない為に、愛車の査定額相場をチェック(無料)することをおすすめします。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

コメントを残す