iphoneで給油が出来る?

 

「ガソリン代もiphoneで払えたら便利なのに・・・」

 

そんなユーザーの願い、現実になりました。

 

一部のセルフ式ガソリンスタンドで、今年10月から「Apple Pay支払いに対応する」とのニュースが飛び込んで来ました。

 

全国のエクスプレスやENEOSで対応可能

c484da26d10f86764a04e2431ce649c6_s

今回、Apple Payの運用を開始すると発表したのは、エッソ・ゼネラル・モービルのセルフ式ガソリンスタンドを展開する「東燃ゼネラルグループ」です。

 

発表によりますと、今年10月から全国の「エクスプレス」とその他のガソリンスタンドで、iphoneを展開するアメリカの「Apple社」が新しく開始する、iphone向けの電子決済サービス「Apple Pay」を使った支払いに対応するとの事です。

 

また、ENEOSブランドでセルフ式ガソリンスタンドを展開する「JXエネルギー」も同様に、今年10月から全国のサービスステーションで、「Apple Pay」を使った支払いに対応するとも発表しました。

 

電子マネーも使える様になる

6946b8d32ba3c0ecdf80d16e013c6005_s

具体的な対応機種は、2016年9月16日に発売される「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」、「Apple Watch Series 2」「Apple Watch Series 1」となります。

 

また、支払いには、交通系電子マネー「Suica」や、「QUICPay」「iD」が使えます。

 

遂に、スマートフォンでガソリンを買う時代がやってきました。

 

「非公開情報車」が安く買えるかも?

下の「(無料)非公開車両をチェック!」で、「非公開情報車」をチェックしてみませんか?

車探しに精通した「プロ」が、通常の市場に出ない車種を効率よく車探しをしてくれるので、とてもオススメです!!

もちろん無料なので、お気軽に依頼してみませんか?

現行車の売り時は!?

通常、新型モデルが発売されると旧モデルは、一部を除き、買取相場が下降傾向になると予想されます。

売却時に損をしない為に、愛車の査定額相場をチェック(無料)することをおすすめします。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

コメントを残す