スバルが大幅改良した「インプレッサ」を専用サイトで事前公開

スバルが大幅改良した「インプレッサ」を専用サイトで事前公開

 

http://bit.ly/2PkwJ5Y

スバルは2019年8月27日、今秋発売予定でたるインプレッサ」事前情報を専用サイトで公開しました。

先代の5代目インプレッサ(GT/GK型)は2016年10月に登場しました。

ちなみに、5代目は年次記号はCですが、新型インプレッサで年次記号はDとなります。

今回の大幅改良では、エクステリアデザインを新しく、走りの質感もかなり上がっています。

渋滞走行まで加減速ならびに操舵支援をしてくれる全車速対応のアイサイト・ツーリングアシストを全グレードに標準装備して、高性能な安全性を重視しています。

インプレッサ大幅改良モデルの専用サイトは、仕様・スペックに関する情報を載せると共に、インプレッサ大幅改良モデルの先行予約の受付を開始しました。

 

安心のインプレッサ標準装備をご紹介!!

 

http://bit.ly/2PhH2I2

高速道路ならびに自動車専用道路での幅広い車速域による、アクセル、ブレーキ、ステアリング操作をアシストする先進機能アイサイト・ツーリングアシスト

区画線と先行車の両方を認識することで、高速巡航からノロノロ運転が続く渋滞時といったさまざまなシーンでドライバーの運転負荷を大幅に減らしてくれています。

その他にもざまざまな機能がついています。

アダプティブドライビングビーム

状況に応じてハイビームの照射範囲を自動で設定してくれます。

常時、明るい視界を確保可能です。

フロントビューモニター

フロントグリルに装着されたカメラの映像による、駐車・発進時などの前方確認をサポートを最大限に受け取ることができます。

リバース連動ドアミラー

鏡面を下に向けてリヤタイヤ付近を確認しやすくなります。

後退時も安心感して運転できます。

運転席シートポジションメモリー機能、ドアミラーメモリーとオート格納機能

シート位置ならびにドアミラー角度の再現に加え、ドアの解錠や施錠に連動してドアミラーを自動で展開そして格納してくれます。

乗降時の便利性を高めてくれる機能です。

インプレッサのこだわり設計とは?

 

http://bit.ly/2zrLA3I

代々、スバルのクルマは、前後左右のどのウインドゥからでも1m程度の高さの物が視認できるように設計されているのです。

なぜなら、クルマの周囲に子供がいるケースを想定しているからといえます。

安心して運転ができるように視界の妨げにならない位置にピラーを配置するだけでなく、内側から見たときに実際よりも細く見えるよう形状を工夫されています。

周囲を視認しやすくしてくれています。

快適なドライビングポジション

運転に必要な操作が自然にできるように設置されているドライビングポジションは、ドライバーの負担を減らしてくれているだけではなく、運転中の安全性や快適性の向上にも役に立っているのです。

最適なドライビングポジションを取ることができるのであれば、ドライバーは正確に車を操作できるため、回避行動もしやすくなること間違いなしです。

またスバルのコクピットは、さまざまな体格のドライバーが最適な運転環境が確保できるように、構造と調整機構が備えられたています。

 

このように、人間工学を基準にして細かい部分にまで気を配り、疲れにくいシートを目指しているスバル

乗員の体重を広い範囲でバランスを良くしているとともに、走行中もしっかりと身体を支援してくれます。

道路からの衝撃を吸収する適度な柔らかさや長期に渡る運転での疲れを軽減する適度な硬さなど、細部にいたるまでこだわり設計がされています。

操作しやすいインターフェース

ナビの確認と空調の調整によって運転への意識が緩やかになることを防止するために、SUBARUは使いやすさに配慮したインターフェースの構築にもとことんこだわりました。

例えるならナビ画面やマルチインフォメーションディスプレイを、メーターと同じ高さに設置、大きく視線を動かさなくても確認できる設計になりました。

空調やオーディオなどは操作が必要であるため、手の届きやすい下部に設置されています。

また、車内のスイッチ類は目で確認しなくても直感的に操作できるように、ダイヤル式や大きめのスイッチにするなど形も考えられて設計をされています。

スバルの試乗体験が開催中!

 

http://bit.ly/2PjvbcA

 

ただいま、全国の各スバル店舗にて試乗体験が開催されています。

車を契約するのであれば、乗り心地を体験してから契約をしたい。

このような方におすすめしたい試乗体験イベントは、実際にスバルの最新システムに触れることができた。

思っていたよりも乗り心地が良かったと高評価を集めているスバルの試乗イベント

あなたもイベントに参加して心地がよい車内空間を体験しましょう。

 

まとめ

 

https://is.gd/uEJAii

 

安心設備がたくさん備えられているインプレッサ、事故防止のために標準装備がされているこのインプレッサは、機能面はもちろんのこと、シートにも工夫するなどをして快適な乗り心地が入手できるようになりました。

安心で快適な自動車運転をしたいと考えている人におすすめしたい新型インプレッサです。

【参照サイト】

https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20190828-10440763-carview/

https://sp.subaru.jp/impreza/2019impreza/https://www.subaru.jp/brand/technology/technology/safety_primary.html?_ga=2.4466929.392364178.1567038927-165638501.1567038927&_gac=1.50545243.1567038927.CjwKCAjwzJjrBRBvEiwA867bypU0YOR6AowHeXL_P_wwEl8HhTuKyhlZZJQx7cqqVy3pIkBXqIkq3RoCABUQAvD_BwE

https://sp.subaru.jp/campaign/shijo/point/

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット