フォルクスワーゲンが次期ゴルフのプロトタイプを先行公開

フォルクスワーゲンが次期ゴルフのプロトタイプを先行公開

 

https://is.gd/mItZXq

フォルクスワーゲンは、今年の秋に8代目となる新型ゴルフを発表すると予告しました。

長い歴史を持っているハッチバックの最新仕様は最初は新型電気自動車のID.3と共にフランクフルト・モーターショーで発表される予定でした。

しかし、フォルクスワーゲンの社長はこのモーターショーをID.3の発表に集中しようと決意しました。

このことにより、新型ゴルフは秋に発表されることが予定されました。

イギリスでは来年初めに発売される新型ゴルフの詳細情報を下記にて紹介します。

 

次期ゴルフの特徴とデザイン

 

https://is.gd/HxV5wZ

 

特徴

新型ゴルフのモデルレンジはシンプルになると予想されています。

従来のゴルフにありました3ドアとヴァリアント(ワゴン)は廃止の候補に挙がっています。

利用ユーザーの好みはSUVやクロスオーバーに向いている、各自動車メーカーがコスト削減と利益拡大の圧力に耐えきれないと考えられるからです。

メーカー関係者は、8代目ゴルフはより大型のクルマや高価なクルマからダウンサイズを測り人々に身近にゴルフを感じて欲しいと考えているようです。

BMW3シリーズやメルセデス・ベンツCクラスから乗り換える人も顧客対象にし、セグメントの標準よりも車内や荷室が広くなるように設計、洗練された燃費の優れた車種になるのだとか。

新型ゴルフはトレッドが大幅に拡大、既に広々とている車内はさらに広くなると予想されています。

ホイールベースもわずかに長くなり、より大きな荷物スペースもできます。

また、現行ゴルフで採用されている12Vのマイルドハイブリッド、新型では48Vのリチウムイオン・バッテリーとベルト駆動スターター/ジェネレーターがエンジンをアシストする新型のマイルドハイブリッドが搭載されることが明らかになりました。

 

デザイン

 

新型ゴルフは、試乗運転として、ドイツのマクドナルドのドライブスルーを通過する様子を写真に収められました。

フォルクスワーゲンの愛好者でインスタグラムユーザーであるjohannes.vagが投稿したこの写真は世界中に拡散され、話題になりました。

全体はフォルクスワーゲンの主力車種の典型的な進化したデザインで、細部は小型のポロから受け継がれた部分もあります。

新たなグリルやヘッドライトのデザインは、最新SUVのトゥアレグで先に採用されたものが新型ゴルフにも使われています。

タッチパネルで操作可能?

 

https://is.gd/rwgDVw

 

インテリアは、従来のスイッチの類が完全に姿を消すことになります。

クラウス・ビショフは新型ゴルフのインテリアについて「すべてが」デジタル化された環境になると話しています。

従来のメーター・パネルに替わってスクリーンが使用、エアコンの調整もタッチパネルで操作します。

ヘッドライトのスイッチも、タッチパッド式になる可能性があるとされています。

新型ゴルフは、現行モデルのMQBプラットフォームを新しくしたものが使われると予測、VWの内部関係者によると、軽量な素材を多用することで、現行より50kgも軽量化するとのことです。

日本上陸は高くなる?

 

https://is.gd/P7s1Vk

 

経済性や高速道路の走り安さなどのメリットが多いディーゼルが輸入車を中心に人気を集めていましたが、2015年に起きたVWのディーゼル不正問題の影響により、ベストセラーのゴルフは大幅に先行されての日本市場導入となりました。

価格はゴルフ TDIが323万円~391万円、ゴルフ ヴァリアント TDIが337万円~405万円で4グレードに設定されました。シャラン TDIは529万6000円のシングルグレードとなり、いずれも消費税が改訂される10月1日発売となります

従来のゴルフの値段から日本上陸は、ガソリンエンジン比で30万円前後高くなると予測されています。

欧州発売が年末におこなわれ、日本発売が2020年の後半に予定されています。

ディーゼルモデルが発売時に設定されず遅れたとしますと、今回導入される7代目のディーゼルモデルの、現行型としての期間は長くなるかもしれません。

まとめ

 

https://is.gd/mZBgxH

 

こちらでは、日本発売が2020年の後半となる新型ゴルフについてご紹介をしました。

ガソリン価格の問題や増税による影響で日本での価格は30万円ほど高くなると予測されています。

新型ゴルフは、インテリアをタッチパネル式で操作する形となり、デジタル化が進むことが予測されています。

デジタル化により大幅な軽量化を狙っている新型ゴルフ。

軽量化はしても広さは従来よりも広くなり、荷物スペースや座席スペースも開放的な空間になると予測されています。

近未来的なデザイン、内装になっている新型ゴルフ、日本初上陸のタイミングが注目されています。

さまざまな魅力が詰まっている新型ゴルフ乗り心地を体験して、快適な車内を手に入れましょう。

 

【参照サイト】

https://carview.yahoo.co.jp/article/photo/20190821-20105465-carview/https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20190829-10440871-carview/

車を探す時間がもったいない!

車探しはプロに無料で依頼!

車購入zubat

知っていますか?インターネット上に出ている車両は30%ほどで、残りは非公開です。車探しのプロが60万台以上の非公開車両からあなたの希望に合う車を探してくれます。
⇒依頼したからって絶対に 買う必要はない のでお気軽に!
購入依頼スタート! 購入ズバット

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット