子育て終了世代に「オープンカー」が人気、その訳とは?

 

「子育ても終わったし、これからは自分の好きな事をして過ごそう」

 

こんな声が、子育て終了世代から聞かれる事があります。

 

その好きな事の一つに「自分の憧れの車に乗る」事を挙げる方も少なくありません。

 

そんな中、「子育て終了世代にオープンカーが人気」との情報をキャッチしました。

 

思いっきり屋根を開けてドライブしたい

 

9877c6dd5127ea5b1eebcac9403e0d0a_s

 

実際、新車(オープンカー)を購入する世代が上がってきているとの調査結果も出ている程、50代後半~のオープンカーの購入が増えています。

 

オープンカーも、各自動車メーカーによって、デザインや機能性に違いがありますが、購入の理由は「屋根を思いっきり開けて爽快なドライブがしたい」と、世代を問わず共通しています。

 

やはりオープンカーは、車に乗る男性の憧れなのでしょうか?

 

メルセデスベンツ、Cクラスで初めてオープンカーを発売

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-10111

出典:メルセデスベンツ公式サイトより

そんな中、先日メルセデスベンツがCクラスでは初めてとなるオープンカー、その名も「Cクラス カブリオレ」の販売を開始しました。

 

このオープンカーの魅力は「安全性能」で、自車をぐるっと360度カバー可能なセンサーやカメラなどのシステムを、全モデルに標準装備しました。

 

また、屋根の開閉時間も電動で約20秒と短時間で開け閉め可能で、しかも時速50キロまでなら運転中でも操作が可能です。

 

これなら、思い立った時に屋根を開けたり閉めたりできるので快適です。

 

開発したメルセデスベンツの関係者は、「オープンカーは特別な車。子育て終了世代には、自分の余暇に活用してもらえる様にアピールしたい」と意気込んでいます。

 

現行車の売り時は!?

通常、新型モデルが発売されると旧モデルは、一部を除き、買取相場が下降傾向になると予想されます。

売却時に損をしない為に、愛車の査定額相場をチェック(無料)することをおすすめします。

 

「非公開情報車」が安く買えるかも?

下の「(無料)非公開車両をチェック!」で、「非公開情報車」をチェックしてみませんか?

車探しに精通した「プロ」が、通常の市場に出ない車種を効率よく車探しをしてくれるので、とてもオススメです!!

もちろん無料なので、お気軽に依頼してみませんか?

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

コメントを残す