ドライブ女子のオススメ観光スポット!~九州沖縄編~

 

とにかく食べ物が美味しく、鹿児島の桜島をはじめ魅力的な大自然に溢れる九州。

 

そして、同じ日本とは思えない美しい海や独特な文化を持つ沖縄。

 

今回は、見所たっぷりの「九州沖縄のおすすめドライブコース」をご紹介します。

 

鹿児島の王道を満喫しよう!

48cc0a952afae393cb1ada9eaa23eb08_s

鹿児島の魅力は「桜島」をはじめ、何といってもスケールが大きい自然です。そんな鹿児島の魅力を凝縮したお手軽ドライブコースを是非お試しください。

 

桜島へ行ったら、まずは城山展望台に向かってみましょう。城山展望台には無料の広い駐車場があります。そこに車を停めたら展望台まで少し歩きますが、途中に数店の売店があるので楽しく歩けますよ。

 

明るいうちに展望台に行くなら、逆光になる午前中よりも午後の方が桜島がはっきり見えます。

 

桜島へ行ってみました

 

桜島をバックに展望台で記念撮影が済んだら、お土産を買いに天文館へ。天文館は観光客にも人気の繁華街で、郷土料理の店やお土産ショップ、カフェ…様々なお店で賑やかです。

 

ここでは、本場の氷白熊の美味しさを堪能しながら、今回のドライブをゆっくり振り返ってみてください。

 

国際色豊かな長崎を味わおう!

photo_16-09-09-15-06-16-9981

 

日本の鎖国時代の約200年、西洋に唯一開かれていた窓口である出島をもつ「長崎」。そんな長崎の独特な国際色を味わえるドライブコースをご紹介します。

 

まずは、出島で長崎の歴史・文化を感じましょう。約60年前に長崎市は出島の復元に力を入れ始め、今では多くの趣ある建物が私たちを迎えてくれます。出島で着物体験をしながら散策をしたりお買い物を楽しんではいかがでしょうか。

 

散策でお腹が空いたら長崎新地中華街でお腹を満たしましょう。どの店舗でも長崎名物のちゃんぽんが楽しめますよ。

 

その後は稲佐山のロープウェイを登ってみることをおすすめします。ロープウェイ乗り場「淵神社駅」前には無料の駐車場を完備してあるので車はここに停めましょう。

 

昼間の眺望も市街地などをのんびり眺められるので良いのですが、本当のおすすめは暗くなってから。1000万ドルの夜景と呼ばれる稲佐山からの眺めは是非一度味わってほしいですね。

 

沖縄らしさを感じよう…充実の沖縄北部ドライブ!

0f35e86eae1136432b98c45841461933_s
行ってみたい観光地ランキングの常に上位にランクインするのが「沖縄

 

沖縄の数あるドライブスポットの中でも、沖縄美ら海水族館は人気があります。最寄りのインターチェンジから車で50分と少し距離がありますが、行ってみる価値ありです(駐車場は水族館最寄りの北ゲート駐車場がおすすめ)。

 

中でも有名なのが、ジンベイザメのいる巨大水槽「黒潮の海」。ここには世界最大の魚と言われているジンベイザメもいます。ジンベイザメの他にもマンタやカツオの群れの迫力に、きっと目が奪われるはず。

 

その後は、名護市にあるナゴパイナップルパークへ。大人気のパイナップル号に乗って園内を巡ったら、パイナップルを使ったお菓子やジュースの試食を楽しめます。

 

是非お土産に購入して、沖縄らしい味を自宅でも楽しんでくださいね。

九州沖縄地方のおすすめドライブスポット【最新版】

有明海の名産を味わえる「道の駅太良

潮の満ち欠けで景色が変わる有明海に面する九州は、多くのドライブスポットがあります。その中でドライブの途中に立ち寄りたいのが佐賀県太良町にある「道の駅太良」です。

この道の駅がある太良町は、有明海からの海の恵みをふんだんに受けていて、名産の竹崎カキや竹崎かに、または有明海苔など全国的にも有名な海産物が獲れます。

この道の駅は、それらを取り扱っているだけではなく、施設内にはレストランがあるので食事にも困りません。ちなみに、ここのレストランで人気なのがカキ焼きです。

さらには、月の引力を体で感じる事が出来るのも特徴で、地球の不思議を感じる事も出来ます。

日本一の足湯が有名な「小浜温泉

嬉野や別府、霧島など有名温泉地も多い九州の中でも、ドライブスポットとしても有名な温泉地があります。

それは長崎県雲仙市にある「小浜温泉」です。

小浜温泉があるのは島原半島の付け根にあり、長崎方面福岡方面のどちらかでも行くことが出来ます。

この小浜温泉は古くから湯治として多くのお客さんが訪れていますが、現在では日本一の足湯がある事で観光客が多いです。

また、小浜ちゃんぽんと呼ばれるご当地グルメも人気で、温泉と食事をまとめて楽しめます。

小浜温泉の近くには、雲仙や島原など観光地も多くありますので、ドライブスポットとしてもお勧めします。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット