ドライブ女子のオススメ観光スポット!~中国四国編~

 

世界遺産に温泉、神社仏閣まで様々な魅力に溢れる中国四国地方。

 

海に囲まれた自然豊かな土地で育まれた「歴史や文化を存分に」感じながらドライブを楽しみたいですね。

 

女子力を上げる出雲ドライブ!

1cd886706b75bcc4336e06e80282442a_s

縁結びの神様で有名な「出雲大社」。女性なら誰しも一度は行ってみたいと思いますよね。思い立ったら吉日…ドライブをしに島根県の出雲市に遊びに来てみませんか?

 

まずは島根の海を眺めながらドライブをし、きづき海浜公園を目指してみましょう。海のパワーを十分に摂取したら、縁結びの聖地・出雲大社へ参拝をしましょう。

 

実際に参拝してみました

 

ちなみに、境内には因幡の白兎をモチーフにしたうさぎの像が36体あるので探してみると楽しいですよ。境内は割と広いので、休みながらのんびり歩いてみてくださいね。

 

出雲大社での参拝が済んだら、古代出雲歴史博物館に行ってみてください。ここで出雲の歴史について学んでみましょう。特に200本以上並ぶ銅剣のコーナーは圧巻です。

 

縁結びもして、温泉でお肌も潤えば、きっと素敵な出会いがやってくるはずです。

 

世界遺産・厳島神社周辺のお手軽ドライブ!

1e2bc4ef0cd168e62fcca071512e0cb7_s

 

広島に2つある世界遺産の内の一つ、「厳島神社」。まずはロケーションがとにかく最高な世界遺産・厳島神社をドライブしつつ見にいってみましょう。

 

厳島神社は海を敷地とした寝殿造りの名社です。重要文化財の大鳥居や能舞台…とにかく見所満載で、隅から隅まで時間をかけて楽しみたいですね。

 

厳島神社で参拝を済ませたら、フェリー乗り場までの参道をブラブラ歩くのもおススメです。

 

宮島名物のアナゴ飯やもみじ饅頭、冬場だと焼き牡蠣などもあり、お土産を買うのも良い場所です。

 

坂本龍馬のふるさと、桂浜へ

3730564e2075953b67be080cafe29bb2_s

幕末の志士で有名な坂本龍馬ゆかりの「桂浜」も、ドライブで行きたいスポットの一つです。

 

桂浜がある高知県には、本州からは瀬戸大橋と明石海峡大橋を使うと便利です。

 

途中には、四国山脈などの自然が多いので、リフレッシュしながらドライブが楽しめます。

 

桂浜へ到着すると、巨大な坂本龍馬の銅像が立っていますので、銅像と同じポーズで記念撮影もオススメです。

 

また、高知市内には龍馬の生家などゆかりの史跡も数多くありますので、ゆっくりと散策するのも良いでしょう。

中国四国地方のおすすめドライブスポット【最新版】

インスタ映えするリフト「大山桝水高原 天空リフト

山地も海も多い中国四国地方ですが、景色の良い山からリフトで昇り降りが出来ると評判なのが、鳥取県伯耆町にある「大山桝水高原 天空リフト」です。

中国地方で最も標高の高い山として有名な大山にあるこのリフトは、大山桝水高原にあります。ちなみに、大山は今年開山して1300年が経ちます。

そんな霊峰としても知られる大山にあるこのリフトは、天気が良ければ島根県の隠岐の島まで見る事が出来ますし、夕焼けも息をのむ程の絶景を見る事も出来ます。ちなみに、このリフトは恋人の聖地として認定されていますのでインスタ映えもバッチリです。

周辺には牧場も多くありますので、新鮮な牛乳で作られたアイスクリームやヨーグルトも人気です。

豪快な景観に息をのむ「鳴門の渦潮

瀬戸内海に面した中国四国地方は、多くのドライブスポットもあります。

そんな瀬戸内海には、外せないドライブスポットがあります。それは徳島県鳴門市にある「鳴門の渦潮」です。

ここは、徳島県の有名観光スポットですがドライブにもピッタリの場所です。

海流と海流がぶつかる事で出来る渦潮は、とても壮大です。また、ギリギリまで渦潮へ近づける事も出来ます。

また、鳴門海峡を通過して関西方面へ行く高速道路も整備されていますので、四国から関西または関西から四国までと
ドライブにも不自由しません。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット