ドライブ女子のオススメ観光スポット!~近畿編~

 

千年以上の長きに渡り、歴史の中心であり続けた近畿地方。

 

世界的にも価値のある建物が集まっており、また豊かな自然も魅力で「非日常的な空間でのんびりしたい」休日のドライブにピッタリです。

 

日本一の湖、琵琶湖の魅力を感じよう!

487519d354343e8703ece500a52ad9ec_s

 

日本全国の寺院数を比べると意外や意外、一位は京都ではなく滋賀県なのです。

 

日本一の広さを誇る「琵琶湖」もある滋賀県。歴史も楽しめ、湖畔でリゾート気分にも浸れて、大人女子の休日にピッタリです。

 

ドライブのはじめに琵琶湖の畔にある満月寺を訪れてみましょう。境内の観音堂には、重要文化財である聖観音座像があります。

 

この満月寺の一番の見所は、琵琶湖に浮かぶように建立された浮御堂。晴れた日にはキラキラ輝く湖と浮御堂が最高にマッチしていて、良い写真スポットになっています。

 

静かなお寺で癒されたら、湖畔から出発している「ミシガンクルーズ」に乗ってみるのもおススメです。

ミシガンクルーズはこんな船です

 

 

このミシガンクルーズは1982年から運行を開始した観光遊覧船で、アメリカ・ミシガン州と友好姉妹都市を結んでいる滋賀県ならではの乗り物です。

 

これに乗って、ゆっくり琵琶湖を堪能するのも良いですね。

 

買い物・植物・スパ…長島で一日を満喫しよう!

b86726b73c04365f7f304eb37010aa0c_s

 

三重県の中で、特に今熱いスポットがあります。それはエンターテイメントが凝縮した町「長島」です。

 

名古屋から車で30分という好アクセスで県外からの観光客もたくさんいます。まずはなばなの里に行ってみましょう。ベゴニアガーデンで有名な植物園であるなばなの里は季節問わず様々な花が私たちを楽しませてくれます。

 

なばなの里の植物たちに癒されたら、次はアウトレットパークに行ってウインドウショッピングを楽しみましょう。200店舗を超えるラインナップに、あなたの欲しいものもきっと見つかるはずです。

 

たくさん歩いて疲れたら、最後に近くにあるスパランドで身体を休めましょう。ここには、疲労回復に効果のある長島温泉を使ったお風呂の他に、高濃度炭酸泉を使った炭酸風呂も美容に良いので女性におすすめです。

 

魅力たっぷりの長島を、骨の髄まで楽しんでくださいね。

近畿地方のおすすめドライブスポット【最新版】

兵庫県立フラワーセンター

日本には春夏秋冬で様々なお花や植物を見る事が出来ます。また、地域によって咲くお花も違うので、この地域に行ってこのお花を見たいと思う人もいます。

近畿地方でそんな人にお勧めしたいドライブスポットが、兵庫県加西市にある「兵庫県立フラワーセンター」です。

このフラワーセンターは、季節に応じた様々な種類のお花や植物があり、中でもチューリップが有名で約22万本が咲き誇ります。チューリップは毎年春にイベントも行われるので、チューリップが好きな人にお勧めです。

高速道路からも比較的近い場所にあるので、ドライブスポットとしても便利がいいです。

生駒山上遊園地

古くから歴史の舞台としても有名な奈良にもドライブスポットがあります。それは奈良県生駒市にある「生駒山上遊園地」です。

この遊園地は、生駒山の頂上付近にあるので眺めも良く、またアトラクション施設も豊富なので、景色を楽しみたい人はもちろん家族連れにも人気の場所です。

また、入園が無料で楽しめるのも嬉しいポイントですし、犬と猫をかたどったケーブルカーに乗っていくので大人も童心に帰って楽しむ事が出来ます。

ちなみに、この遊園地は開園期間が決まっていますので事前に確認する事をお勧めします。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット