ドライブ女子のオススメ観光スポット!~中部編~

 

海に山に湖…様々な魅力を持つ中部地方は、ドライブをしても濃い旅が出来ること必至です。

 

そんな中部地方の中で、「女性の好きそうなドライブコース」を2つ集めてみました。

 

日本の象徴、富士山を車から楽しもう!

mt-fuji-1225999_640

 

山梨県と静岡県の県境にある世界遺産の山「富士山」。富士山周辺でのドライブというと、富士五湖巡りなどが有名ですね。

 

しかし、今回はもう少しゆるく楽しめるドライブコースをご紹介します。

 

実は、富士山五合目まで車で登れる事が出来るんです。

 

富士スバルライン(必ずマイカー規制の情報を確認の上、ご利用ください)を使って終点までいくと、そこは標高2,305mの富士山五合目。多くの売店が立ち並び賑やかな雰囲気で見ているだけでワクワクします。

 

富士山五合目の景色は、こんな感じです

 

 

五合目で売店、グルメ、景色を楽しんだら行きたいのが日帰り天然温泉です。ちなみに、この辺りの温泉は女性に嬉しいバナジウム水を利用した美肌の湯で有名です。

 

また富士急ハイランドや富士山で疲れたお客さんにも気軽に立ち寄ってもらえるように、アメニティにも気を使っているので気軽に利用することができます。

 

 女子のご指名ナンバー1!やっぱり軽井沢が好き

a623af9113dab346f4007e9d4997331d_s

 

言わずと知れたリゾート地、「軽井沢」もはや女子旅の定番です。

 

軽井沢といえばアウトレットが有名ですが、今回はアクティブにではなく、もう少しのんびりした観光をご提案いたします。

 

まずは有名な白糸の滝に向かってみましょう。無料の駐車場に車を停めたら、そこから白糸の滝まで徒歩で3分程かかります。

 

滝までの道でテンションを上げながら進むと、高さ3m・幅70mと連なる滝が現れます。白く美しい滝を見れば、きっと溜息が漏れるはず。

 

白糸の滝でのんびりしたら、次は「旧軽井沢銀座」に向かってみましょう。ここは無料の駐車場はないので、一番最寄りで且つ安い軽井沢銀座パーキングに停めることをおすすめします(大きなきのこの生えた駐車場です)。

 

ここでは、美味しいコーヒーや洋食に舌鼓を打った後に、ブラブラとウィンドウショッピングなんていかがでしょうか。軽井沢の雰囲気に合った落ち着いた家具や雑貨を見ながらのんびり歩きましょう。

 

日頃の仕事や日常を忘れさせてくれる軽井沢は、ドライブはもちろん、ゆっくりとした時間を過ごしたい女子におススメですよ。

中部地方のおすすめドライブスポット【最新版】

日本モンキーパーク

歴史的な建物や雄大な自然など、ドライブスポットにも様々あります。

中部地方でお勧めのドライブスポットとして、愛知県犬山市にある「日本モンキーパーク」も外せません。

県庁所在地の名古屋市からも比較的近いので、休日には家族連れを中心に多くの人で賑わっています。

ここには、大小様々なアトラクション施設があり、猿の様に山の中を駆け巡る絶叫マシンもあります。もちろん、小さな子供でも十分に楽しめるアトラクション施設も多く、世代を問わず楽しめるドライブスポットです。

また、アトラクションだけではなくキャラクターショーも充実しているので、ショーの開催に合わせて車を走らせるのもお勧めです。

まとめて工場見学が出来る「あさぎりフードパーク

トヨタ自動車を中心に、中部地方には様々な業種の工場が設立されています。また、それぞれに特徴がありますが、そんな工場をまとめて見学出来ると最近注目を集めているのが、
静岡県富士宮市にある「あさぎりフードパーク」です。

あさぎりフードパークは、ようかんやお茶、日本酒など合計5つの工場が1ヶ所に集まって日本でも珍しい場所です。

工場なので、それぞれの商品を試食や試飲も出来ますし、お土産として買える売店も準備しています。

また、工場からは富士山を見る事も出来ますので、ドライブスポットとしても人気があります。

ちなみに、富士宮市はご当地グルメの富士宮焼きそばが有名ですので、帰り道に食べていくこともお勧めです。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット