ドライブ女子のオススメ観光スポット!~関東編~

 

ドライブ初心者におすすめなのが関東のドライブです。

 

山道などは比較的疲れやすいですよね。走りにくい山道などを使うドライブコースは避け、女性にも比較的走りやすい「関東のドライブ観光スポット」を集めてみました。

 

ドライブ女子の憧れ、江の島へいってみよう!

e0cf3bdf19a4c89cce31444af8da1d73_s

 

まずおすすめなのが「江の島」でのドライブです。

 

山道も通らないですし、江の島の道路も広々しているため、女性でも走りやすいドライブコースになります。

 

江の島に来たらまず楽しみたいのがグルメ。しらす丼やパンケーキなどの有名店がひしめき合う江の島エリアは、景色だけではなく、グルメも楽しめるオススメドライブスポットです。

 

美味しいものを食べてお腹が膨れたら、江の島に実際に登ってみることをおすすめします。江の島エスカーを使えば楽々と登れ、綺麗な景色を楽しむことが出来ますよ。

 

あまりアクティブなのが苦手…という方は江の島の弁財天仲見世通りでブラブラした後に、のんびり江の島アイランドスパにいくのがおすすめ。新江ノ島水族館でゆっくりクラゲを眺めるのもいいですね。

 

是非魅力たっぷりの江の島をお楽しみください。

 

 海ほたるを通ってマザー牧場へいこう!

a904b376d3f083f370e4fdde45dbaaa6_s

 

都内から割と行きやすいドライブコースのご紹介です。

 

動物たちと触れ合えるのはもちろん、植物も美しく、食べ物も美味しいものばかり…そんな「マザー牧場」は東京からのアクセスも70分程と近くおすすめです。

 

都内からは東京湾アクアラインを通ってマザー牧場に向かうと楽しさも二倍!

 

周りに何もない海の上を車で走れるアクアラインを楽しんだら、是非東京湾に浮かぶパーキングエリア海ほたるにも立ち寄ってみてください。

 

海ほたるをドライブしたらこんな景色が見られます。

 

 

マザー牧場は特に動物のイベントに力を入れていて、牧場ならではのイベントをたくさん行っています。

 

特に人気なのはこぶたのレース。あまり他の牧場では見ないイベントですよね。他にも乗馬や牛の乳しぼり、羊の毛をあっという間に刈るシープショーや羊の大行進も人気です。

 

その他にも、花摘み、フルーツ狩り、チーズやバターの手作り体験など、一日中楽しめる工夫がマザー牧場にはいっぱいあります。

 

日頃の疲れを、マザー牧場の動物たちがきっと癒してくれますよ。

 

 世界遺産の富岡製糸場を観にいこう!

ab6605480c65f0b62c97228935ce8ca2_s

 

高速道路で約60分、都内から群馬県富岡市までは案外気軽に行ける距離にあります。

 

2014年に世界遺産に登録されたばかりの「富岡製糸場」で、明治時代の近代化の空気を味わってください。

 

フランス人のオーギュスト・バスティアンが図面を引き、日本人の大工によって建てられた富岡製糸場は、その時代の独特な空気・重みが感じられ、観ていて心が惹きつけられます。

 

富岡製糸場内のほとんどの建物が国宝又は国の重要文化財に指定されていて、建築好きには見応えたっぷりの施設です。

 

富岡製糸場で歴史を感じた後は是非こんにゃくパークに行ってみてください。群馬県の名産物こんにゃくのテーマパークであるこんにゃくパークは、富岡製糸場から車で15分程で着きます。

 

富岡製糸場とこんにゃくパークで思う存分楽しんだら、最後に群馬県安中市にある「磯部温泉」で一休みはいかがでしょうか。

 

富岡市から車を走らせ20分程で着く磯部温泉で一泊するも良し、日帰り入浴をして帰るも良し。

 

温泉マークの発祥の地である磯部温泉は、とろりとした透明の湯で疲労回復にもってこいです。

関東地方のおすすめドライブスポット【最新版】

ガッツリ買い物を楽しみたいなら「三井アウトレットパーク 入間」

ドライブをする目的は人によって様々ですが、買い物を目的にドライブする人も多くいます。

そんな人で関東地方でドライブとお買い物を存分に楽しむ事が出来るのが「三井アウトレットパーク 入間」です。

三井アウトレットパーク入間は、埼玉県入間市にある大型アウトレットモールで、敷地面積は国内最大級ともいわれています。

3,000台駐車が出来るので家族連れにも安心ですし、何より車で行くので帰りの荷物を心配する事がありません。

三井アウトレットパーク入間までは、東京や神奈川、千葉など関東一円からでも十分に日帰り出来ますので、ドライブがてら買い物を楽しむのもお勧めです。

人気のお菓子が食べられる「森永製菓 小山工場」

もう一つご紹介したいドライブスポットは、栃木県小山市にある「森永製菓小山工場」です。

森永製菓といえばチョコボールだけではなく様々なお菓子を作っている会社で、子供はもちろん大人も馴染みのある会社です。

この小山工場に行くと、正面に3メートルを超える巨大キョロちゃんが堂々と飾っていて迷う事がありません。

工場を見学するには事前予約が必要ですが、工場直販のお菓子を買う事も出来るのでチョコボール好きにはたまらない工場です。

また、入場料がなんと無料。ドライブの目的地としてもお勧めです。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット