Webカタログと印刷されたカタログの両立

 

最近の各自動車メーカーのWebサイトを見ると、車種の紹介ページの中に「Webカタログ」という項目があります。

 

これまでは販売店に行かないと入手出来なかったカタログを、自宅のPCから見る事が出来る便利な機能です。

 

確かに、わざわざ販売店に出向く・郵送してもらう必要が無いWebカタログですが、販売店で直接カタログをカタログをもらうメリットもあります。

 

Webカタログは性能などを事前に確認出来る

 

このWebカタログとは、その名の通りWeb上で見る事が出来るカタログで、自宅のPCで車の性能や外観、装備やオプションなどを確認出来る便利なものです。

 

必要であれば、プリンターから印刷も可能ですし、自分のPCに保存する事も可能です。

 

さらに特徴として、紙のカタログを実際にペラペラめくっている様に操作出来るものもあります。

 

印刷に掛かるコストが削減出来る

Webカタログを採用するメリットはいくつか挙げられますが、代表的なメリットとしては、印刷に掛かるコストの削減が挙げられます。

 

車のカタログを見た事がある人はお分かりだと思いますが、一冊の中にはページ数も多く、車のカラーなども紹介しないといけない事から、インクも多く使用しないといけないなどでコストも掛かります。

 

その点Webカタログは、印刷部数や保管場所、廃棄コストの削減に貢献できます。

 

販売店でもらう時、スタッフから詳しい説明が聞ける

 

カタログを見ると性能がインテリアなどは確認出来ますが、実際の車の動きや音などは確認出来ません。

 

その点で、販売店でカタログをもらうと気になる箇所もその場で確認出来ますし、販売店のスタッフから詳しい説明を受けることも出来ます。

 

さらに、値段の推移や今後の新車販売についての情報など、車のユーザーにとって有益な情報をもらう事が出来ます。

 

Webカタログと、販売店でもらうカタログ、両方を使い分けてみるのも車選びには有効です。

 

 

★車を買う前に、下の無料一括査定(所要時間1分)で「各買取業者の詳しい買取り査定価格」「愛車の価値が分かり、車を買う時期」が判明して、大きくお得をするかもしれませんよ。

 

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

コメントを残す