買う側と営業マン、ギリギリの駆け引き

 

これ以上は超えられないライン」という事はありますか?

 

それが「体重」だったり何かを買う時の「予算」だったり、、、

 

では、車を買う時のラインを超えない様にすれば良いかを紹介していきます。

 

「譲れないライン」を超えない為に

 

体重だったら食べる量を制限したり、ジムに行って体を絞ったりもそうでしょうし、何か欲しい物があればネットなどで安いお店を探したり、クーポンを使ったりと色々な方法を試すでしょう。

 

あるいは、売っているお店の人と交渉して値段を下げてもらう人もいるでしょう。

 

では、車を買う時の「譲れないライン」とは、どんな内容になるでしょうか。

 

買う側と販売店、それぞれに譲れないラインというものがあります。

 

買う側のラインは「買う為の予算」、販売店側は「値引きの最終ライン」といったところでしょうか。

 

お互いが交渉して、車を買うのか買わないのかが決まっていくのですが、どちらかが妥協すれば済むケースも状況としては考えられますが、そう簡単に妥協するわけにはいきません。

 

交渉の前には「譲れないライン」を確認しよう

 

お互いの、譲れないラインが重なり交渉にも熱が入る事もあると思います。

 

買う側は、買った車で色んな所へ行ったりと「思い出を作りに行く」為に予定を立てていますし、その為には「買う予算内で、気に入る車が欲しい」と願っています。

 

一方、販売店側は「1台でも多く売ってノルマを達成したい」と思っているのと同時に、「あまり値段を下げて安売りしたくない」とも思っています。

 

お互いが譲れないラインを守りながら、最大限の譲歩を得ようと準備をして交渉をしています。そして、両者の思惑が一致した時に初めて契約が成立するのです。

 

車も「高いお金を出して長く乗る大事なもの」ですので、交渉をする前に譲れないラインはどこなのか・どこまでなら妥協しても問題ないか等を整理した上で、車の購入に向かいましょう。

 

そうすると、効率的かつお得に車を買う事につながります。

 

★車を買う前に、下の無料一括査定(所要時間1分)で「各買取業者の詳しい買取り査定価格」「愛車の価値が分かり、車を買う時期」が判明して、大きくお得をするかもしれませんよ。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

コメントを残す