ショールームに入った第一印象は・・・

 

車を買う時は、買った販売店との付き合いも考える必要があります。

 

「店内の清潔さ」「店員の接客態度」「展示している車」を確認するだけで、その販売店の車に対する気持ちが把握出来ます。

 

車を買う後も続く「販売店の付き合い」について、今回は触れて行こうと思います。

 

どの業界でも「店の雰囲気」は大事

 

こんなアンケートがありました。

 

① 「味は至って普通だが、それ以上に雰囲気が素敵で、そこで働いている人も愛想が良く、メニューの知識も豊富」なお店

② 「味はとても満足だが、店の中も汚れていて、店員もお客が来た事に気づかず、店員同士がベラベラお喋りしている」お店

 

この2つのお店のうち、どちらに行きたいと思いますか?という調査があり、その結果は圧倒的に「①」が多かったです。

 

この結果を見ると、味の良さは勿論ですが、それ以上に「お店の雰囲気やそこで働いている人」に注意して、お店選びをしている事が伺えます。

 

合わせて大事なのはそこで働く店員の接客態度

 

中には、「お客様」という言葉を忘れたのか?と言う位、馴れ馴れしい店員、、、そんなお店に行きたくなるでしょうか。

 

車の販売店の場合

 

これを車の販売店に置き換えてみると、どうでしょうか。
どんなに性能も良く、価格も予算の範囲内である車があったとしても、「ショールームが暗い」「店員も無愛想」、そんな販売店で車を買い、買った後もメンテナンスなどで付き合っていけるでしょうか。

 

もちろん、店内は薄暗いし店員の態度も少し気になる販売店でも、販売した車に対しての知識も深く、アフターサービスも優れている販売店も多くあります。

 

 

販売店との付き合いは長く続く

 

 

大事なのは、「車を購入した後も、色んな事で付き合って行けそうな販売店かどうか」を、見極める事です。

 

親身になって付き合ってくれる販売店がいれば、「愛車に何かあっても大丈夫」と安心して任せられるでしょう。

 

これから車を購入しようとしている方は、是非とも車を見に行った時の「ショールームの第一印象」もチェックしてみて下さい。

 

また、合わせて「展示している車が汚れている」販売店も要注意です。売り物を大事にしない要素が感じられると思いますので、そこも判断基準の一つにされてみてはいかがでしょうか。

 

★車を買う前に、下の無料一括査定(所要時間1分)で「各買取業者の詳しい買取り査定価格」「愛車の価値が分かり、車を買う時期」が判明して、大きくお得をするかもしれませんよ。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

コメントを残す