やっと出た!新型「フリード」

 

「ちょうどいいミニバン」

 

以前こんなCMが流れていた、家族を持つドライバーに人気の「フリード」が、約8年振りにフルモデルチェンジしました。

 

フリードの魅力の一つでもある「室内空間の改良」や、小型のミニバンで国内初の「ハイブリッドモデル追加」など、大幅な改良を行いました。

 

車体を長くし、中型ミニバン並の空間を作れる

fd5e798a610e55088727b77f30cb0bc9_s

 

今回のフルモデルチェンジの最大の特徴は、外観からは想像がつかない程の「室内空間の広さ」です。

 

これまでのモデルと比べて、車体を5センチ長くして、同時に後部座席の足元の間隔を広げる事に成功しました。

 

また、3列目以外のシートを倒す事で、中型のミニバンと同じ位の空間を作る事も可能となりました。

 

ライバルはトヨタの「シエンタ」か?

f8224b45980ac4e15125265d1134db96_s

その他の改良点は、タイヤの間隔を従来のモデルと同じにしているので、運転のしやすさも人気を集めそうです。

 

フリードは、女性も運転する事が多い車の一つであり、そういった運転のしやすさも、女性ユーザーの抱え込みに貢献しそうです。

 

また、今回から「ハイブリッドモデル」も追加され、「燃費の良さと運転のしやすさ」を一度に味わえるフリードと進化しました。

 

ちなみに、最近の小型ミニバン市場では、トヨタの「シエンタ」がシェアを広げてきましたので、今回の新型フリードは、シエンタを意識した一台とも言えそうです。

 

「非公開情報車」が安く買えるかも?

下の「(無料)非公開車両をチェック!」は、フリードの「非公開情報車」を無料で探してくれるプロがいます。

車探しに精通しているので、通常の市場に出ない車種を効率よく車探しをしてくれるので、とてもオススメです!!

もちろん無料なので、お気軽に依頼してみませんか?

 

現行フリードの売り時は!?

通常、フルモデルチェンジがあると、一部のフリードを除き、買取相場が下降傾向になると予想されます。

売却時に損をしない為に、愛車フリードの査定額相場をチェック(無料)することをおすすめします。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

コメントを残す