トヨタから新型ヤリス誕生

トヨタから新しい車種であるヤリスが誕生しました。トヨタが誇る最先端の技術が使われていると話題になっています。一体ヤリスにはどのような技術が使われているのか気になる人は下の欄を見てトヨタのヤニスがどのような車なのか見ていきましょう。

まずは、ヤニスの凄い主な機能を紹介します。

ヤリスのここが凄い

https://s.kakaku.com/item/K0001203284/

ヤニスの凄い点としてはトヨタが誇る最先端の技術が使われていることです。この技術があることによって、ヤニスがドライバーにとって運転がしやすい車となっているのです。

まだまだヤニスの凄いポイントはあります。こだわりのエンジンを使った走行機能やドライバーを疲れさせないシートが凄いのです。

ヤニスの凄い点が気になる人は下記をご覧ください。

トヨタ初の最新技術

交差点を右に曲がる際におこる対向直進車や左右のカーブ時の対向方向から来る歩行者を検知してくれる機能をトヨタの車で初搭載されました。

交差点を右にカーブする際、直進してくる対向車および右左折時に対向方向から横断してくる歩行者をミリ波レーダーと単眼カメラで検出しているのです。

また、ブザーと表示で衝突の可能性を知らせることによって、プリクラッシュブレーキを作動してくれて衝突回避や被害軽減をしてくれるのです。

ヤリスは、大きな事故を防止してくれる役割があります。

走行機能が高い

https://s.kakaku.com/item/K0001203284/

TNGAの思想を基本とした1.5Lダイナミックフォースエンジンをトヨタがヤニスの為に新開発をしました。その後ロングストローク化にも成功し、バルブ挟角の拡大などの高速燃焼技術の利用により、低燃費と高出力ができました。

ヤニスのコンパクト化と軽量化を徹底的に追求することで軽快な走りの楽しさ、そして優れた燃費性能が実現されています。

また、低から中速域のトルクが充実した1.0Lエンジンと新開発したワイドレンジ小型軽量CVTの組合せをすると、街中で扱いやすくてしかも軽快なドライブを楽しむことができるのです。

ドライバーを疲れさせない

ヤニスに関する悩みがあれば、専任のオペレーターが丁寧に対応してくれるのです。たとえばあなたの行ってみたい場所の名前がわからないときにも、希望に沿った目的地を検索してくれ、ナビに送信してくれるのです。

オペレーターサービス Plusなら目的地をご案内した後、ホテルやレストラン、航空券の予約もスムーズにできるのであります。

もちろん、乗り心地も最高です。なぜなら前席シートには、カンタン操作でシートが回転しながら傾くシステムがあるからです。

スカートをはいているときや和服にて運転をしているときでもスマートに乗り降りできるのもヤニスの良い点でしょう。

ヤニスが足腰への負担軽減に貢献してくれるのであります。また回転やチルト後のシートは、背もたれを軽く押すことで車内に戻すことが可能です。

疲れない運転を体感したい人にヤニスをおすすめします。

車内装備が凄い

中央部のディスプレイに、オーディオ機能とスマホ連携機能が搭載されています。

この機能は、販売店装着オプションのT-Connectナビキットまたエントリーナビキットを装着すると、車載ナビとしても利用できるのです。

ちなみに、CD・DVDデッキは販売店装着オプションとなります。これらのオプションをつけることであなたの理想的な運転をすることが可能です。

ヤニスは進化し続けるスマートフォンとの連携が強化されています。このシステムがあることからスマートフォンでやりたいことがディスプレイ上で直接的に操作をすることができるのです。

この機能はナビ案内や電話、メッセージ、音楽などを運転中でも楽しめるアプリを使うことができます。

ヤリスの口コミを紹介

https://s.kakaku.com/item/K0001203284/

こちらでは、ヤニスの口コミを紹介します。ヤニスの凄い機能はわかったけど、自分の運転に本当に必要ななのか気になる。もっとヤニスについて知りたいと考えている人は下記をご覧ください。

良い口コミ

想像以上のかっこよさに驚きました。特に大胆に開いているフロントマスクや、キュッとすぼまったリアエンドが気に入っています。

また、4つのタイヤがしっかり踏ん張っているようで、止まっているのに今にも走り出しそうな躍動感が凄いですね。こんなに攻めているコンパクト車は久々に見たという印象だったが、新鮮でした。ヤニスは新しい車だと思います。

悪い口コミ

https://s.kakaku.com/item/K0001203284/

コンパクトカーの域を超える、新世代コンパクト。コンパクトカーならではの軽快なハンドリング」という強みがあると聞いたがそんな気はしない、また乗り心地が良いと聞いたが酔いやすくて困っている。最新の安全、安心技術がメインとなっているのならしょうがないが、車酔いしやすい人でも乗りやすい車が欲しい。

口コミ総評

こちらでは、ヤニスを紹介しました。トヨタの最先端が使われているので走行性などがバッチリという意見もありますが、人によってはヤニスに合わず酔いやすいとの声もあります。ヤニスは発売されたばかりですので、まだまだ乗りなれていないひとがいるのでこのような口コミがあると考えます。

 

まとめ

https://s.kakaku.com/item/K0001203284/

 

トヨタのヤニスは最先端技術が使われた車に乗りたい人、車とスマートフォンの連携を充分に楽しみたいと考えている人に向いた車です。トヨタのヤニスは外観はもちろんのこと内装されている機能も素晴らしいのです。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット