エスクードが2020年の秋にモデルチェンジ

スズキからエスクードがモデルチェンジするとの情報が入りました。国内にて発売されるのは来年の秋口になると見込まれています。エスクードはどのようなモデルチェンジを果たすのか気になるところであります。
こちらでは、モデルチェンジ後のデザインや機能を紹介していますので気になる人はご覧ください。

気になるデザインは?

https://matome.response.jp/articles/4226

エスクード新型は、ズバリ全体的なシルエットは角から丸みのあるデザインとなることでしょう。旧型モデルゆりも親しみがある可愛らしいデザインになることから購入ターゲット層に女性が含まれていると予測されます。

Aピラー、Cピラーに傾斜がつけられ、今はやりのクーペ風SUVになり時代に合った車種にエスクードは進化を遂げます。サイドには立体的なキャラクターラインとワイド感溢れる前後フェンダーの張り出しなど魅力はさまざまにあります。ヘッドライトとグリルは細くデザインされ、親しみやすいシャープなデザインに新型のエスクードはなっているのではと予想します。

新型のエンジンを紹介

 

https://matome.response.jp/articles/4226

エスクードのエンジンは、1.0リットル直列3気筒でありブースタージェットターボエンジンならびに1.4リットル直列4気筒ブースタージェットというターボと新開発の48Vマイルドハイブリッドエンジンが搭載されると予想します。このことから新型エスクードの燃費は20km/h近くまで向上することでしょう。

エスクードは素晴らしいSUV

 

本格4輪駆動車としての機能ならびに燃費を低めに抑えている車種なのであります。走りやすくて環境にも優しい車はエスクードしかありません。

しかも街乗りや高速道路での走行性能も高めた乗用車としても使えるのでSUVの先駆けと言える一台といっても過言ではないでしょう。新型エスクードの開発コンセプトはクロスカントリーセダンとなっています。

軽自動車を中心に開発をしてきたスズキにとっては2007年に5ナンバーミニバンのランディが登場するまでは、実質日本国内におけるのフラッグシップモデルという位置付けにあったのです。

続いては気になる旧型モデルのエスクードにおける口コミを紹介します。

気になる口コミを紹介

 

実際にエスクードに乗った人の口コミを知りたい。どのような口コミがあるのか気になると考えている人はこちらの口コミを確認してエスクードの購入を検討してみましょう。そうすることでエスクードがあなたのライフスタイルに合っているのかわかるようになるのです。エスクードの口コミを知りたいと考えている人は下の欄をご覧ください。

良い口コミ

レンジローバーに似ているともいえますが直線と曲線のバランスが今ひとつなのか。ボンネット部分が大き張り出して頭でっかちに見えてしまいますしかし、このスクエアな形は視界や居住性にはプラスになっていると考えているので自分に合った車だと思っています。

実用車として考えればかなり良い車なのです。なぜならフロント部分が輝いているからなのであります。運転しているととても楽しいです。エスクードを購入して良かったと思っています。
スイッチはプラスチッキーですが、自分は軽量化になったのだと考えてました。

広くて奥行きも十分にあって長旅でも快適に運転ができています。底板をひくと二段になって、10センチほどの地下室ができるので荷室を自分好みに使えています。

チェーンやワックスなど小物はそこにしまっておけるのです。右にはウインドウ液などのボトルを納めるくぼみもあるので自分のライフスタイルに合わせて荷室をアレンジできるのです。

悪い口コミ

センターコンソールボックスがかなり後ろまで伸びていて後席中央は足を開かないと座れませんないので不便、よっぽど背が高くないと運転が困難になってしまいます。

後席の左右の移動はコンソールボックスをまたぐことになますので5人乗車には向いていないのです。

1400ターボです。スイスポと同じエンジンとなりますが、ギア比が高いようですので3000回転以上になることがあまりなく、スピード感が出ていません。

先進安全性能はコンパクトSUV全車で最低ランクなのではと疑ってしまいます。
先日RVRが歩行者検知ブレーキ搭載したので兄弟車のSX-4とともに最下位に転落したのだとか。
これではいくらなんでも売れないですね。
先進安全性能のあまりの低さに試乗後すぐに購入対象から外しました。

口コミ総評

旧型のエスクードは、走行機能が低い一体どのような機能を使って走行をしているのか気になる。なぜあのような機能になってしまったのかなど、さまざな口コミがありましたこのような口コミを確認してしっかりと見ていくことで、あなたのライフスタイルにエスクードが合っているのかわかるようになるのです。

口コミを参考にしながらエスクードを購入するのか検討をしていくとよいでしょう。

まとめ

こちらでは、新型エスクードのデザインやエンジンそして旧型エスクードの口コミを紹介しました。新型エスクードがどのような進化をするのか、2020年の秋口が楽しみとなります。

車を探す時間がもったいない!

車探しはプロに無料で依頼!

車購入zubat

知っていますか?インターネット上に出ている車両は30%ほどで、残りは非公開です。車探しのプロが60万台以上の非公開車両からあなたの希望に合う車を探してくれます。
⇒依頼したからって絶対に 買う必要はない のでお気軽に!
購入依頼スタート! 購入ズバット

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット