スズキのアルトがフルモデルチェンジ!気になる発売時期をチェック

乗りやすくて快適なスズキのアルト、性別問わず、また年齢も問わないのでさまざまな世代の人に愛されています。

そんなアルトがフルモデルチェンジするとの情報があります。従来モデルとどのように変化したのか注目をしたいところです。

フルモデルチェンジしたアルトは2020年にデビューがされると予測されています。

フルモデルチェンジしたアルトがどのような機能があるのか、発売時期はいつなのか。気になる人は下記のほど確認をよろしくお願いします。

 

従来モデルの機能をおさらい

 

まずは、従来モデルにおける機能を紹介します。コンパクトサイズとなっていますので女性でも運転しやすく、日常生活において使いやすい車となっていました。

乗り降りもらくらくとこなせるようになっているのがアルトがさまざまな世代の方々に愛されている理由の1つとなります。

従来モデルはどのような機能にて人々から愛されていたのでしょうか?

気になる人は下記をご覧ください。

乗り降りが快適

新型アルトの特徴として覚えて欲しいのが、乗り降りが快適だということです。その秘密は、前席ヒップポイント地上高585mm、ドア開口部は開口部地上高335mmにて設計がされている点です。

ヒールを履いていても乗り降りが快適にできるこの設計は足腰が弱くなっているお年寄りに向いている車なのであります。

高齢化が進んでいる日本に合っている車といっても過言ではないでしょう。

運転も快適

X、Sに装備のシートリフターはシート位置の細かい設定が可能なので自分の体型に合わせて座席における位置を調整できます。

また、Xはチルトステアリングも採用されているのでさらに精密に体格や好みに応じて運転ポジションを合わせられるのでストレスなく運転することができました。

ガラス部分も広く設計がされているので、視界が広く、安心して運転が可能です。

従来モデルと変化した点

続いては、従来モデルと変化した点について述べさせていただきます。フルモデルチェンジしたアルトはどのようなところが従来モデルと変化したのか、新しい機能は何が掲載されたのか、気になっている人はフルモデルチェンジしたアルトの新しい機能をご覧ください。

Sチャージ搭載

ISG(モーター機能付発電機)による同ブランドのマイルドハイブリッドシステムであるSエネチャージがフルモデルチェンジしたアルトに使用されています。

このSチャージとは今までのエネチャージが進化したものとなります。40km/h以上の低燃費で環境にも優しくなった他、動きにおける性能も格段に向上しました。

フロントが変わる

デザインは、LEDを使った近未来的なものになると予想、かっこいいデザインになることが予想されています。従来のデザインと比べてどこが変化しているのか注目です。

旧モデルにおける利用ユーザーの口コミを紹介

こちらでは、旧モデルのアルトにおける口コミを紹介します。フルモデルチェンジしたアルトを購入しようか悩んでいる人はこの口コミを参考にしてみましょう。

良い口コミ

アルトは私にとって生活必需品です。

なぜなら、お店の人がこちらの要望に対して最大限の対応をして下さり、契約をスムーズに進めていただき大変に助かったからです。

もちろん乗りやすくて毎日アルトを愛用しています。

アルトに乗るのが本当に楽しいです。今まで6台以上の色々な軽自動車に乗ってきましたが、1番楽しくて車との一体感が感じられます。

ストレスフリーで運転できるので、今では私の愛する愛車です。

悪い口コミ

あまりにもチープすぎるデザインなので、乗っていて恥ずかしいです。しかも長距離は疲れます。車でよく旅行をする私には合わない車であることがよくわかりました。

インテリア、エクステリアは正直意見の分かれるところなのではと思います。まあボディー色は赤以外を選ぶことをおすすめします。なぜならエクステリアに赤色の鋼材がむき出しとなりバックミラーは夜仕様にならないです。ライトがまぶしいので運転が苦痛になるのです。

口コミ総評

旧モデルの口コミは、乗りやすいや毎日愛用しているなどのポジティブな意見がありますが一方で、長距離運転には向いていない車、デザインが自分好みではないと批判されています。

しかし、自分の好みのデザインや使用目的に合わせて車を選ぶことで後悔のない車選びができます。

新型アルトは、果たして旧型アルトの悪い点を乗り越えられたのか、今ならデビューが待ち遠しいです。

まとめ

http://bit.ly/2v0kP7O

こちらでは、フルモデルチェンジが予想されているアルトを紹介しました。旧型アルトの特徴しては、運転がしやすい。運転になれていなくても安心して、車を運転することが可能です。

フルモデルチェンジしたアルトは、近未来的なデザインとなっている他、新機能にて環境にも優しくなりました。

2020年にてデビューがされる新形アルトの活躍が楽しみとなります。きっと時代にあったフルモデルチェンジをしていることでしょう。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット