ハスラーが6年振りにモデルチェンジ

新型ハスラーにはどのような機能があるのか。6年ぶりのモデルチェンジをしたので、最先端技術が使われたハスラーが誕生するのではないかと期待が高まります。

新型ハスラーに乗ってお出かけを楽しみたい。どのような機能があるのか、楽しみであると考えている人は新型ハスラーに乗ってアウトドアを楽しみましょう。

下の欄では、ハスラーの魅力を紹介しているので、気になる人は確認のほどよろしくお願いします。

旧型ハスラーの機能をおさらい

まずは、旧型ハスラーの機能を徹底的におさらいをします。荷室は、リヤシートの背面とラゲッジフロアは汚れや水分を拭き取りやすくしてくれる素材でできているのでアウトドアは安心です。

思いっきり遊んだあとの服や道具を載せて汚れても、お手入れが簡単なので大変便利になっています。

別売りであるフックやバーなどの便利な装着アクセサリーをなどの6ヶ所におけるオプションパーツをつけて快適に運転ができました。

簡単に取り外しができるようになっていますので、砂や泥で汚れてもまるごと洗えるのが旧型ハスラーの良い点だったのです。

付属のラゲッジボードを外すと、ベビーカーもらくらく、立てた状態で収納可能なのです。子育てに優しい車なのであります。

新型の進化

新型モデルはどのように進化したのか気になる疑問をこの欄にて解決をしていきます。

最先端技術をつかった環境に優しい車、タイヤもそしてエンジンも大幅に進化しているので、旧型モデルよりも、進化をしてきました。

そんな新型ハスラーの機能を確認していきます。

マイルドハイブリッド搭載

 

新エンジンを搭載したハイブリッドX 2WDはハスラーは全モデルにハイブリッドユニットを採用しています。

モーター機能付発電機で、減速時のエネルギーを利用して発電し、バッテリーに充電します。

このときに発生する電力を生かして加速時などにモーターを動かして、エンジンの動きを助けてくれるマイルドハイブリッド方式に新型ハスラーは対応しています。

地球に優しくなってモデルチェンジを果たしたのです。

新型モデルのタイヤを紹介

タイヤは15インチのエコ系タイヤとなっています。

街中における直進性の安定感は旧モデルをはるかに越えていることでしょう。旧モデルの酔いやすいというユーザーからの不満を解決しています。

カーブではやや重めの操舵感となりますがスポーツSUVの感覚があるので、爽快感のある走りができることでしょう。

新しくなったプラットフォームと長いホイールベースの効果もあるのです。

エンジンも進化

エンジン音は3000回転を越えると高まることが予想されています。Dレンジ100km/h巡行は2500回転となります。

しがって新型ハスラーにもドライブにもストレスが少ないです。とても長持ちがすることでしょう。

旧型モデルより、オンロード志向を高めたセッティングもロングドライブ向きであることがいえます。

最低地上高は180mmで、2WDならびに4WDとも同じ値となります。

ハスラーの口コミを紹介

こちらでは、旧モデルのハスラーにおける口コミをまとめています。良い評価だけではなく悪い評価もまとめていますので、新型ハスラーを購入する際の口コミとして参考にしていただけたらと思います。

新型ハスラーの口コミが気になる人は下記もご覧ください。

良い口コミ

パーソナル感があり快適です。

アウトドアが趣味なので、見た目的にもまた機能的にも自分に合っています。

数少ない茶色なので、落ち着きを感じられます。駐車場に止めたときに車を見つけやすいです。

最低地上高が高いですね。寒冷積雪地のため軽自動車で最低地上高が高いのがとても助かります。
2.ATのスポーツモードが積雪凍結路面でのエンジンブレーキとして使いやすいので安心です。

助手席の背もたれがテーブルとなりますので、1人車中泊は楽にできそうなので1回やってみたいです。

悪い口コミ

止まっている時に信号機が見づらいので危険を感じています。

左右の路面にわだちが有ったり斜めに縁石に乗り上げたりする時に発生するロールに対する減衰力が弱くボディーの傾きも大きのです。大変酔いやすくなっています。

また、経営的に仕方ないかと思われますが、運転に必要なドアバイザーやフロアマットがオプションなのはちょっと不満ですかね。

車体は安いくて満足していたのにドアイザーやマットを付けたら結局高くなってしまったので、ワンランク上の車種を買えば良かったと後悔をしています。

総評

雪道でも安心して走れる、アウトドア用の車として最高であるという良い評判があります。雪が多い場所で暮らしている人はどうしても雪に対応しながら車の運転をする必要があります。

ハスラーなら雪道でも走りやすいと高評価を得ているのです。一方でオプション価格が高いとの声があります。本体価格が安くなっているので仕方がないですが、料金が思ったより高いとビックリしてしまうことでしょう。

まとめ

 

新型ハスラーは、旧型ハスラーよりも環境に優しくなり、また安定性ができたことから乗り心地も良くなったのです。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット