トヨタが新型スープラをBMWと合同開発

トヨタが新型スープラをBMWと共同にて開発をしているとの発表がしました。従来のスープラとどのような変化があるのか気になるところです。

従来のスープラとはどこが進化しているのか、どのようなエクステリアとインテリアもどのような感じになるのか、この記事にて書かせていただきます。

新型スープラがどのようになるのか気になる人は確認をしていきましょう。

トヨタ スープラとBMWのZシリーズがコラボ

トヨタとスープラは、ミッドサイズのスポーツカーに搭載する共通のプラットフォームのコンセプトを考えるフィージビリティ・スタディを開始することで合意しました。

利用ユーザーの方に満足して乗ってもらえる新型スープラを開発していくとのことです。

両者とも1国を代表する車メーカーなのでどのような機能が搭載されるのか注目されていることでしょう。

トヨタの技術とBMWの技術がどのように生かされてくるのか大変楽しみなのであります。

気になる新型スープラの機能を予想!!

スープラの新しい機能を予測するこちらの欄、両者の技術がどのように生かされていくのか確認をしていきます。新型スープラの機能が気になる、どのような進化を遂げていくのか気になる人はスープラの機能を見ていきましょう。

予想している機能は、エンジンやミッションそしてハイブリッドを紹介しています。

それでは確認をしていきましょう。

エンジン編

トヨタのエンジンは、V6やV8エンジンなどに移行しています。しかしBMWは直6エンジンをのこだわりを持ち搭載し続けています。エンジンの違いが開発にどのように影響されているのか気になります。

ちなみに、BMWの直列6気筒エンジンは「シルキーシックス」と呼ばれておら。なめらかにカーブができると話題の直6の最高峰とも言えるエンジンなのです。

両者のエンジン技術がどのように生かされてくるのか注目なのであります。

ミッション編

トヨタのパワートレインと言えばTNGAが王道となりますが、もしエンジンとターボがBMW製となるとミッション以降のみを使用することになり、TNGAが開発企画から外れてしまう可能性があります。

スープラのミッションがどのようになるのかについてはトヨタとBMWの会議にてどのような点が変更されてくるのか、非常に注目するポイントであることがいえるでしょう。

ハイブリッド編

トヨタとBMW、どちらのハイブリッドが採用されることになるのかは全く不透明となっています。

トヨタはTNGAの提案によって燃費を改善してきたという実績があり、BMWも、BMW i8などで示されている高機能な性能と燃費を両立したプラグインハイブリッドを開発しています。

両者の技術が生かされた素晴らしいハイブリッド車にスープラはなることでしょう。

スープラの口コミをチェック

こちらでは、今までに開発されてきたスープラの評判を確認していきます。トヨタとBMWがコラボしたスープラの購入を検討する参考に口コミを確認していきましょう。

そうすることで、さらにスープラの魅力にハマっていきます。

良い口コミ

友達の納車に付き合って、店員さんに勧められて試乗しました。実車を見て意外とかっこよかったのでびっくりしたのですが、インテリアもスポーツカーならではって感じでかっこよかったです。これからもスープラを愛用していきます。

低回転からのフラットかつ強大なトルクが強烈な加速とゆとりある走りを両立させていますね。リアタイヤの接地感がドライバーに伝わってくるので、安心してスロットルを開けられるので安心です。しかも狙った通りのラインを駆け抜ける走りは素晴らしく、自分の運転が上手くなったんじゃないかと錯覚してしまいます。

悪い口コミ

一般道を走っていてもつまらないです。
剛性が高いのか原因はわかりませんが、全然スピードが出ていないように感じられるのです。

エンジンが凄くてスポーツカーのような運転を体験することができると信じていたのでショックです。

常に音も静かで、高級なGTカーというイメージがあり、自分が思っていた走りと違いがあり悪い意味でビックリしています。

走っているときの感じが3シリーズそっくり
といいますか、スープラに変える理由がパワー以外見つからなかったですね。

スープラを買うことで、スポーツカーならではのスピードを得ることが出来るかというと思って購入したのに残念です。

総評

静かに運転ができる。内装が素敵などの良い口コミがある一方、スポーツカーのような快適な走りを求めている方からは物足りないとの口コミがあります。スポーツ感がある走りを求めている人には、スープラは向いていないでしょう。

上品でおしとやかな走りを求めている。ドライブをゆったりおこないたいと考えている人にスープラをおすすめします。

まとめ

こちらでは、新型スープラの情報を紹介しました。トヨタとBMWが共同開発をしている新型スープラの発表は、2020年の後半になると発表がされています。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット