【今年のキャンプはこれ】キャンプの達人おすすめグッズ3選

これからの季節に車でお出かけする機会も増えてきます、桜が綺麗な場所へのドライブや夏になれば海水浴など車を持っている人にとっては楽しみの季節がやってきます。そんなイベントの中で外せないのがキャンプではないでしょうか?ここでは最新版のキャンプに持っていくと便利なグッズを3つご紹介します。

サンバイザー

まず一つ目にご紹介するのがサンバイザークリップです。

サンバイザークリップとは、その名の通りサングラスなど強烈な太陽から目を守るためのメガネを指しますが、車の中にはサングラスを止めておく場所もあまりありません。

このサンバイザークリップを使うことで、少しのスペースで大事なサングラスなどを止めておくことができます。

胸ポケットなどにサングラスを入れる人もいますが、衝撃で壊れたりまたはサングラスを入れていること自体を忘れる人もいますので、サンバイザークリップがあれば無くすことがありません。

電子ケトル

次にご紹介するのが電気ケトルです。

電気ケトルと聞くと家の中で使うことを想像しますが、最近の車にはコンセントがありますので家庭で使うポットもそのまま使うことができます。

電圧に注意すればバッテリーが上がることもありませんし、今回ご紹介する電子ケトルを使うことで熱々のお湯を沸かすことができます。

最近流行りのオートキャンプでも活躍し、カップ麺や珈琲、お茶などお湯が必要な時にいつでも熱々のよ飲むことができます。

ドライブレコーダー

最後のご紹介するのがドライブレコーダーです。

一見キャンプとは関係がないように思いますが、キャンプ場に行くまでそして帰るまでの道中に事故や違反があった時に証拠となりますので、最近つける方が増えています。

記憶に新しいのが高速道路上での煽り運転を受けた時の映像がきっかけとなり犯人が捕まったことで、 危険な運転をするドライバーに遭遇した時にも証拠にもなります。

価格も1万円以下であったりと幅広い商品が揃っていますので、気になる方は取り付けてみてはいかがでしょうか?

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

車を探す時間がもったいない!

車探しはプロに無料で依頼!

車購入zubat

知っていますか?インターネット上に出ている車両は30%ほどで、残りは非公開です。車探しのプロが60万台以上の非公開車両からあなたの希望に合う車を探してくれます。
⇒依頼したからって絶対に 買う必要はない のでお気軽に!
購入依頼スタート! 購入ズバット