日産 セレナがマイナーチェンジ

セレナがマイナーチェンジしたら、オラオラ顔になってかっこよくなったと大変話題になっています。スタイリッシュなデザインとなった日産セレナですが、変わったのは外見だけではありません。走行性や機能性も変わったそうなので、確認をしていきましょう。

気になる方はぜひご覧ください。

これがセレナの先進技術

 

https://is.gd/t6mKk4

 

カメラとレーダーが昼間はもちろんのこと、夜間も安心で安全であるドライブをサポートしてくれます。

その秘密はフロントカメラにあるのです。
なぜなら、前方の車両や歩行者を検知し衝突の可能性が高くなると、メーター内ディスプレイへの警告表示とブザーでドライバーに回避操作をしてくれるからなのであります。
万一、ドライバーが安全に減速できなかった場合については緊急ブレーキを作動させて衝突を回避してくれ衝突時に生じてしまった被害と傷害を軽くしてくれるのです。

駐車場での急加速をも抑えてくれ、セレナが壁や歩行者との衝突を事前に避けてくれるのです。

ブレーキペダルと間違えてアクセルペダルを踏み込んでしまったときでも、エンジン出力を抑制してくれブレーキを制御するのです。
このことから、壁やコンビニなどのガラスそして人との衝突を回避してくれるのであります。

内装をご紹介!

 

https://is.gd/VwDWhO

 

セレナは、室内の長さと幅がミニバンクラスでNo.1の広さを保っています。

1列目から3列目まで、すべての席がゆったり座れるスペシャルシートがあるからです。

家族がいちばん楽しめて、そしてくつろげるミニバン、それがセレナなのです。

全高1.8m以上の1.2~2.0Lクラス7/8人乗りという広大な広さだけではありません。

機能面でも充実しています。

2列目シートをロングスライドさせますと、大人でも脚を伸ばせるほどゆったり広々と過ごせることはもちろんのこと、横スライドをさせればスライド量が最大690mm超というロングスライドができるようになります。

このことにより、小さな子供が余裕で着替えられる大きなスペースが生まれたのです。

また1列目と2列目のルームランプ、そしてラゲッジランプがセットでLED化されています。

高輝度の美しい輝きが、スタイリッシュな室内をロマンチックな特別な空間にしてくれます。LEDが長寿命かつ省電力にも貢献しているのです。

安心できる走行性

https://is.gd/YtBLXw

 

プロパイロットスイッチをONにして走行スピードを設定しましょう。

すると、ステアリングが自動制御で車線中央走行をキープしてくれます。

急な割り込みにもブレーキ操作なしでスピードをコントロールかつ車間を調整してくれるので安心です。

前のクルマが停止しても、動きに合わせて自動で判断してくれます。

ドライバーによる長時間ドライブや渋滞のストレスからドライバーを解放してくれるのです。

セレナの口コミ

 

https://is.gd/Hj3UO4

 

こちらでは、旧型セレナの口コミを紹介します。マイナーチェンジがされたセレナと比較しながら、ご覧ください。

良い口コミ

1998年式を新車で買って値引き40万円で、更に諸費用は全サービス0円でした。

そもそも車体価格が150万しない位だったと思うので値引きは破格の安さだっただと思います。

車体が400万位すれば車体値引き40万なんて
一般的だなと思いましたが、さすがに車体価格が安い車(150万)で40万引きはどうなてんの?と思ってしまいました。

軽自動車並みの価格かつ安定の広さで故障も無く良い車です。今後も限界まで乗り続けます。
予定では30年乗るつもりです。

セレナは長持ちする車だと思います。

悪い口コミ

強いて言えば、3列目シートを畳んだ際の荷室が意外に狭いことですかね。
思った以上に積めなくて、たくさん積む際は苦労します。
セレナの個体差もあるかと思われますが、特定のタイヤが片減りを起こしてしまうのはかなりの問題がありました。

不満な点は、高速道路では追越し時にパワーがなく回転数だけがかなり上がっていく感じでしたね。
アクセルを少し踏んだだけでは、エンジンが反応せずさらに少し踏むといきなり回転数が上がり極低回転時の制御が難しかったです。

初心者や車の運転が苦手だという人は操作がきついかと思われます。

総評

旧型セレナの口コミは、長持ちするというメリットがある反面、操作が難しいという意見がありました。このことから、旧型セレナはある程度運転慣れした人向けの車種であることがわかりました。

まとめ

https://is.gd/AcwpQS

 

こちらでは、セレナの特徴や機能性を紹介しました。旧型セレナは操作が難しいなどのデメリットがありましたが、マイナーチェンジされたセレナの操作性は格段に上がっています。

新しいくなりパワーアップしたセレナを確かめてみましょう。

セレナの魅力にはまってしまうこと間違いなしです。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット