TOP > 車種別 > スズキ > アルト

スズキ アルトの買取り査定相場


スズキ アルト
買取り査定相場: 〜52.9万円
新車車両価格帯: 83.2万円〜111万円
カタログ燃費: 31km/L
ボディタイプ: ハッチバック
高く売るためのポイント!---------

現行のアルトはフルモデルチェンジしたばかりのため、中古車市場に出回っている車種は、大半が未使用車です。

先代モデルのアルトエコは買取相場が20〜70万円程度が中心となっています。

売却の際には、1社だけで決めず、複数の業者の査定価格を競争させるようにしましょう。

アルトを1社だけに下取りや買取り査定を依頼してはもったいない!!のでまずは全国100社以上の買取り査定店の買取り相場をわずか1分の入力でチェック!

ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

スズキ アルト買取り査定時の重要ポイント!

アルト(スズキ)の現行モデルは2014年12月に登場し、女性ユーザーやビジネスユースなどを狙った先代モデルのベーシックなデザインから、スタイリッシュなデザインへと大変貌を遂げています。

その個性的な外観は、カッコいいと惚れる人もいれば、ダサいと言う人まで様々ですが、メーカー問わず、似たり寄ったりの平凡なデザインが氾濫している中で、あえて尖ったデザインのアルトをリリースしたことに、スズキの強い意気込みが感じられます。

スズキが新型車に続々と投入している最新鋭の燃費向上技術に加え、超軽量ボディとしたことにより、ハイブリッドカーに匹敵する超低燃費性能を発揮しているほか、5AGS(5速オートギヤシフト)搭載車を用意するなど、話題性にも事欠きません。

現行のアルトは、デビュー間もない車種ですので、中古車はほとんど出回っておらず、あるのは大半がいわゆる未使用車で、小売価格は70〜110万円程度となっています。

もし現行モデルを売却したい場合には、車両状態が良好で走行距離が少ない場合、中古車小売価格から約20万円程度引いた額が買取価格と考えればいいでしょう。

一方、先代モデルにおいて、純粋な意味でアルトを名乗る車種は、法人ユースなどを想定したベーシックな装備のものに集約されており、一般ユーザーの利用を想定した車種は、アルトからスピンアウト(派生)したアルトエコ(2011〜2014年の生産)ということになります。

そのアルトエコに関して言えば、おおむね50万円(2011年式の安いもの)〜110万円(2014年式の高いもの)程度で小売されています。

アルトエコの買取相場は、年式や車両状態などにも左右されますが、20〜70万円程度が中心となっています。売却の際には、1社だけで決めず、複数の業者に査定を依頼するようにしましょう。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

スズキ アルトをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に アルトを売る必要はない から、気軽に08月17日現在の買い取り価格をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

スズキ アルトをさらに高額査定してもらう方法

アルトを1万円でも高く買取り査定してもらう方法は比較的簡単に誰にでも出来ることです。 そのひとつ目が第一印象です。査定士があなたのアルトをはじめて拝見する時の第一印象から既に相場の基準がほぼ決まってきます。

日頃からアルトをキレイに大事に乗っているか乗りっぱなしできちんとメインテナンスを行っていないかなど査定員が評価していきます。企業間でスズキアルトの車両相場はある程度決まっていますが、あくまでも目安です。この基準相場から上下数万円も前後することは査定員で決まってきます!!

愛車アルトを無料査定してもらう前に、近隣にある洗車場やガソリンスタンドで外装も内装も綺麗にしてから査定してもらいましょう。もちろん長く使ったスズキアルトなので自分でキレイにするのも良いとおもいます。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

スズキ アルトをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない から、気軽に08月17日現在の査定額をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

買い取り査定の口コミ一覧
投稿者 車種 走行距離 査定額

 

 

アルト値引き!
スズキアルトをさらに値引きして購入する方法。