TOP > 車種別 > スズキ > スイフト

スズキ スイフトの買取り査定相場


スズキ スイフト
買取り査定相場: 〜97.2万円
新車車両価格帯: 131.7万円〜183.8万円
カタログ燃費: 25km/L
ボディタイプ: ハッチバック
高く売るためのポイント!---------

ヴィッツやフィットなどのライバル車種と比べると、地味な印象があり、販売台数もライバルよりは少なめです。

商品力そのものは優れており、他人とは違う車に乗りたい人や個性を重視する人から支持を得ています。

中古車流通台数の少なさによる希少価値や、個性重視の人に支持されている車であることをプラスと捉えられる業者を、一括査定依頼サイトを利用して探しましょう。

スイフトを1社だけに下取りや買取り査定を依頼してはもったいない!!のでまずは全国100社以上の買取り査定店の買取り相場をわずか1分の入力でチェック!

ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

スズキ スイフト買取り査定時の重要ポイント!

スズキという企業ブランドが軽自動車メーカーという印象が強いためか、スイフトはヴィッツやフィットといったライバル車種と比べると、地味な印象があります。

そのため、ライバル車種よりも新車販売台数も中古車流通台数も少なめです。

但し、軽自動車のトップメーカーが蓄積してきた小型車づくりの技術と商品力は非常に高く、スイフトも非常に魅力のある車種です。

とりわけ、現行モデルでは、マイナーチェンジによって最新の省燃費技術を投入しており、魅力がさらに増しています。

スイフトは、他人とは違う車に乗りたい人や、名より実を取る人、個性を重視する人にとって有力な選択肢となります。

買取査定については、中古車流通台数の少なさによる希少価値や、個性重視の人に支持されている車であることを、プラスと捉えることができる業者を探すことが大切です。

複数の買取業者に一括で見積もり依頼できる無料サービスの活用をすることをおすすめします。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

スズキ スイフトをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に スイフトを売る必要はない から、気軽に06月28日現在の買い取り価格をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

スズキ スイフトをさらに高額査定してもらう方法

スイフトを1万円でも高く買取り査定してもらう方法は比較的簡単に誰にでも出来ることです。 そのひとつ目が第一印象です。査定士があなたのスイフトをはじめて拝見する時の第一印象から既に相場の基準がほぼ決まってきます。

日頃からスイフトをキレイに大事に乗っているか乗りっぱなしできちんとメインテナンスを行っていないかなど査定員が評価していきます。企業間でスズキスイフトの車両相場はある程度決まっていますが、あくまでも目安です。この基準相場から上下数万円も前後することは査定員で決まってきます!!

愛車スイフトを無料査定してもらう前に、近隣にある洗車場やガソリンスタンドで外装も内装も綺麗にしてから査定してもらいましょう。もちろん長く使ったスズキスイフトなので自分でキレイにするのも良いとおもいます。

特徴

ソリオは、スズキが販売しているコンパクトワゴンです。スズキは1993年にワゴンRを販売し、社会現象とも言えるほどの爆発的なヒットを記録しました。その後、ワゴンRの排気量を拡大し、1000CCの「ワゴンRワイド」「ワゴンRプラス」そして、1300CCの「ワゴンRソリオ」といった派生車種を続々とリリースしました。ソリオは、ワゴンRソリオから独立する形で、2004年からソリオを名乗るようになったという経緯があります。

現行のソリオは2011年にモデルチェンジした2代目です。コンパクトなボディーながらも、1300mmを超す室内高と2100mmを超す室内長を確保しており、ゆとりある乗車が可能なハイトワゴンに仕上がっています。エンジンには、パワフルなデュアルインジェクション式の1200CCエンジンを搭載し、副変速機付のCVT(無段変速機)とのコンビネーションで、軽快で滑らかな走りを実現しています。また、パワースライドドアを全車標準装備(助手席側は標準装備。運転席側はグレードによって標準装備)しているほか、キーレス式のプッシュエンジンスターターも標準装備するなど、豪華装備が自慢です。

特に、マイナーチェンジによって、減速時のエネルギーを蓄えて再利用する「エネチャージ」や、減速時に13km/h以下になると先行作動するアイドリングストップ装置、そしてエアコンの冷気を蓄え、アイドリングストップ中にも冷気を室内に供給できる「エコクール」などの先進の技術を搭載しています。

さらに、ミリ波レーダーを使用した「レーダーブレーキサポートII」もグレードにより搭載しており、効き具合を2段階で調節可能な前方衝突警報や、緊急時のブレーキの効きを高める衝突軽減ブレーキアシスト、そして衝突を回避できないと装置が判断した際に強力なブレーキを自動的にかける自動ブレーキの3機能を提供しています。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

スズキ スイフトをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない から、気軽に06月28日現在の査定額をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

買い取り査定の口コミ一覧
投稿者 車種 走行距離 査定額

 

 

スイフト値引き!
スズキスイフトをさらに値引きして購入する方法。