日産 デイズの買取り査定相場


日産 デイズ
買取り査定相場: 40万円~91万円
新車車両価格帯: 115.0万円〜197.3万円
カタログ燃費: 26km/L
ボディタイプ: ハッチバック
最終更新日 2022/01/05
高く売るためのポイント!---------

14色の多彩なカラーバリエーションも人気な車種で、多くの車が中古車市場に出回っています。

「ハイビームアシスト」「アラウンドビューモニター」が搭載された車は高額査定が期待されます。

記録簿などの紛失に注意しましょう。

デイズを1社だけに下取りや買取り査定を依頼してはもったいない!!のでまずは全国100社以上の買取り査定店の買取り相場をわずか1分の入力でチェック!

ズバット査定スタート!
   

デイズの買取り査定アップ!対策

 

デイズの内外装をキレイにして査定に備えよう

デイズを1万円でも高く買取り査定してもらう方法は比較的簡単に誰にでも出来ることです。 そのひとつ目が第一印象です。

査定士があなたのデイズをはじめて拝見する時の第一印象から既に相場の基準がほぼ決まってきます。

日頃からデイズをキレイに大事に乗っているか乗りっぱなしできちんとメインテナンスを行っていないかなど査定員が評価していきます。

企業間で日産デイズの車両相場はある程度決まっていますが、あくまでも目安です。この基準相場から上下数万円も前後することは査定員で決まってきます!!

愛車デイズを無料査定してもらう前に、近隣にある洗車場やガソリンスタンドで外装も内装も綺麗にしてから査定してもらいましょう。

もちろん長く使ったデイズなので自分でキレイにするのも良いとおもいます。

その場合、日産デイズの内装は貴重品をはじめ、荷物や装飾品は出来るだけ降ろしておきましょう。

家庭用の掃除機で掃除して内装をキレイに見せるのもデイズ査定アップの秘訣です。

 

基本デイズの純正部品が高価買取の秘訣

高価買取のためには日産純正が基本です。社外品はカッコいいと思ってもほとんどはマイナス評価になります。

純正ホイールに夏タイヤ(スタッドレスは減点)、ノーマルデイズの外観が一番高くなります。

ただし、日産で販売しているメーカーパーツ装着車なら買取査定はプラスになる場合もあります。この場合減点はありません。

特にデイズなら燃費にこだわっていますので、社外品の車高調整サスペンションなどは減点対象となります。

純正サスペンションは一番燃費が良くなる設定になっていますので燃費に影響する部品には注意しましょう。

愛車の査定額をチェック!

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り
日産 デイズをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店が見つかります。
⇒査定したからって絶対に デイズを売る必要はない から、気軽に03月19日現在の買い取り価格をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート!
 

デイズを下取りに出すと大損!?とは

新車や中古車を購入し、今乗っているデイズを新たに購入した販売店に値段を付けて引き取ってもらうことを下取りと言います。

 

下取りには諸費用がかかることも

新車の見積書を見るとわかりますが、下取りされたデイズに関する諸費用が明記されています。

下取車査定料が6,000円前後、下取車手続き代行費用が7,000円前後で販売店によって定められています。査定料も代行費用もどちらも販売店の利益になります。手続きに必要な印紙代は別途、法定費用として計上されています。

 

デイズの相場を知ろう!
本命店は後回し作戦

何も知らないままにデイズの下取り価格を提示されても高いのか安いのかわかりません。そこで以下の3つの行動をおススメします。

 

買取店で買取金額を出してもらおう!
買取店で愛車デイズの最新の価格を出してもらい査定額の目安とします。

ここで大切なのは「今すぐ」ではないという姿勢です。

高ければ次のクルマを探そうかなといったイメージで査定してもらいましょう。そうしないと人気車種のデイズはグイグイ話を進められてしまいます。あくまでも数字を出してもらうイメージです。

また、一括査定サイトを使うと好きな時に自宅まで来てくれ、一度で複数社の査定額がわかるので便利です。

 

ライバル店で下取り査定してもらおう!
欲しいクルマと違うメーカーのディーラーで競合となりそうな車種を見に行き、今お乗りのデイズを査定してもらい、日産デイズの下取り査定額の入った見積もりをもらうことです。目安としたい査定額が自然と手に入ります。

トヨタ系ディーラーなら、トヨタ、トヨペット、カローラ店で査定してもらっても大丈夫ですし日産系ディーラー同士ならモーター店(ブルーステージ)とプリンス店(レッドステージ)なども有効です。

 

最後に本命店で下取り査定してもらおう!
本命店でのデイズ下取り価格が安いなら買取店やライバル店の価格を超えられるか交渉しましょう。

高いならその場では触れずに、車両値引きなどの話題に触れて、二度目の商談以降でさらなる査定アップを交渉してみましょう。

足元を見られないように注意しましょう。事前に自分のデイズの現在価格の目安がわかる分、自信を持って商談できると思います。

 

デイズ下取りでの注意点はコレだ!

車両本体価格からの値引きと下取り価格は分けよう
見積書でデイズの下取り査定額と値引額が合算して見積提示されたら要注意です。

値引きがいくらでデイズの下取り査定額がいくらかわからず下取り価格が安めで値引きが多く見せかけられたり、またその逆のパターンであったりします。

なお、付属品値引きも分けてあればなお良いです。

下取りに有利なデイズ
下取りに有利なデイズは年式が新しいことが条件になります。年式が新しいとは登録から5年以内が目安です。

買取店売却に有利なデイズ
買取店売却に有利なデイズは、5年以上経過している、汚れている、軽く修理した、改造しているなどは買取店の方が高くなる傾向にあります。

 

デイズの諸費用カットを狙おう

デイズを下取に出すと決めたら、次のクルマの見積書から下取りデイズに関わる諸費用カットを要求しましょう。

営業スタッフはココで決めてくれるならと快諾し、その後値引き調整してくれるでしょう。

尚、買取店に売却すれば当然その諸費用はかかりません。

大切なのは販売店の言いなりにならないで良いように、商談の前に事前準備(デイズの本当の価値を知っておく!)をしっかりしましょう。

これらのことを知っておくだけでも足元を見られず損しない商談ができます。

 

下取りではデイズの本当の価値がわからない!

デイズを下取りに出すときディーラーに査定してもらいますが、高く売るには向いていません。
 なぜならデイズの下取りは新車の購入とセットで値引きの一部として下取り額が提示されます。

そのため、新車の値引きを大きくする代わりにデイズの下取り額を小さくするか下取り額を大きくする代わりに新車の値引きを小さくするという方法を取っているため適正な下取りが価格がわかりません。

適正なデイズの下取り額がわからないと知らない間に査定額を下げられ、気づかずに安く買い取られてしまう可能性があります。

そのため、デイズを売る時はディーラーへ下取りに出すよりも、多くの車買取店で査定を受けて査定額を比較・競争することをおすすめします。

下取り前に査定額をチェック!

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り
下取りに出す前にデイズをネットでかんたん無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店が見つかります。
⇒査定したからって絶対に デイズを売る必要はない から、気軽に03月19日現在の買い取り価格をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート!

日産デイズを修理する前に知っておこう

デイズが修復歴に記録される条件はコレだ!

フレームからトランクフロアの骨格にあたる部分に損傷があったり修理された跡があるデイズは修復歴有車となります。

デイズのラジエータコアサポートは交換歴があり、隣接する骨格にあたる部分にヘコミや曲がり、または修理された跡がある場合修復歴有となりますのでご注意ください。大抵の前方事故の際にはラジエータコアサポート、後方事故の際はトランクフロアが損傷します。

しかし、デイズのボンネットの交換、ドアの交換、トランクのフタ部分のみの交換は修復歴有には該当しませんが、落雪などによるルーフの修理は修復歴有になりますので注意が必要です。ルーフの修理の際には事故でないことを証明するためにもデイズの修理記録はしっかり残しておきましょう。

 

修復歴に記録されない修理でもデイズの査定額が安くなる理由

修復歴にならなくても、デイズならドアの交換やボンネットの修理などは見る人が見れば塗装の状態やネジ山やシーラーの盛り具合などで新車時との差でわかります。

買取業者はできるだけ安く買い高く売るのが目的ですのでマイナス点になりそうな箇所はどんどん指摘してきます。が、一括査定をするとその修理されたデイズでさえ競争原理が働くので査定額の競り合いが業者間で始まります。まぁ〜しかし、全く修理していないデイズと同額というわけにも行かず多少は販売価格価格を下げて売ることになるでしょう。

 

修復歴に記録されたデイズでも高価買取ポイントはココ!

デイズに修復歴に該当する修理が無くても修理歴がある場合には、買取店同士を競合させることにより査定額が高くなります。

人気のあるデイズはどの業者も欲しいです。競合させ、一番高い査定額を出してくれた業者に売却しましょう。たとえ、ドアなどの修理歴があるデイズでも 想定される売値から諸経費等や買取店の取り分を差し引いたギリギリの買取価格を出してくれた買取業者が一番高く買い取ってくれるはずです。

このように一見買取りに不利だと思われる“修復歴にならない修理”でも、デイズの無料一括買取りサービスを利用すれば、その不利となった差額分を補うほどの査定額が期待できるということです。

修理前に査定額をチェック!

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り
修理前にデイズをネットでかんたん無料一括査定することで現状でも最高値を提示してくれる買取り店が見つかる。
⇒査定したからって絶対に デイズを売る必要はない から、気軽に03月19日現在の買い取り価格をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート!

ローンが残っているデイズを売る場合

新たに車を購入する際はローンを組んで購入される方が多いと思います。
しかし、ローンが残っているデイズを売るときはどうするんだろう?と気になっていませんか?

車検証でも確認できますがローンで購入したデイズの所有者は信販会社になっています。
 その所有者名義を解除することでデイズを売却することが可能になりますが、そのためにはローンを完済することで所有権解除ができます。

査定額とローン残額次第では方法が異なりますので下記で詳しくご紹介します。
 無料でできる一括査定サービスを利用すれば、デイズを一番高値で落札した車買取業者が丁寧に指示してくれるので迷うことはありませんが流れを知っておくと良いでしょう。

 

査定額がローン残債を上回る場合

デイズ査定額からローン残債を引いた差額があなたに支払われます。
ローンも完済になりますのでデイズの所有権解除の手続きが可能です。

 

査定額がローン残債を下回る

デイズ査定額はローン残債の支払いに充当し、足りない額をローンを組み替え完済させることでデイズの所有権解除が可能になります。差額が少ないようであれば差額分を現金一括返済で所有権の解除が可能になります。

 

査定額がローン残債を下回る(2)

現在乗っているデイズの査定額をローンの残債に充当する方法もあります。デイズの査定額がローンの残債に満たない場合は、ローンの残金と新しく購入する車の代金を合わせてローンを組み直すこともできます。

ローン残は査定額しだい!

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り
ローン残を減らす方法はデイズを無料一括査定し最高値を提示した買取り店に売却することです。
⇒査定したからって絶対に デイズを売る必要はない から、気軽に03月19日現在の買い取り価格をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート!

モデルチェンジしたデイズの買取価格は!

マイナーチェンジしたデイズの査定価格

デイズは1年または2年周期で一部改良やマイナーチェンジを行っています。 日産デイズがマイナーチェンジをすると基本的に以前の型の価値は下がりますしマイナーチェンジの内容にもよりますが10万円以上下がることも考えられます。

   

フルモデルチェンジしたデイズの買取価格

デイズは4~6年くらいの周期でフルモデルチェンジを行っています。 デイズのフルモデルチェンジはマイナーチェンジよりもさらに査定価格が大きく下がり、生産限定など市場に出回る数が少ない場合や人気が高い場合を除きデイズの査定額は日々下がっていくのが現状です。

   

 デイズがモデルチェンジしても大丈夫!?

日産デイズの価値が日々下がっている状態でマイナーチェンジ・フルモデルチェンジの発表でさらに査定額が下がるのでは?と心配になりますよね。

確かに査定額は下がりますが、発表があっても未だモデルチェンジしたデイズは市場に出ていないため早めに一括査定をすればより高い査定額が期待できます!

大切に乗ってきた日産デイズの買い替えは人生のターニングポイントの一つですので新しい愛車との出会いに後悔はしたくありませんよね。

そのためにもデイズの新しいモデルが市場に出る前に60秒で無料査定を依頼しましょう。一社だけでなく複数の業者に依頼して最高額を知り買い替え時の交渉を有利にしましょう。

モデルチェンジ前後は急ぐ!

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り
モデルチェンジ予定のデイズをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示する買取り店が見つかる。
⇒査定したからって絶対に デイズを売る必要はない から、気軽に03月19日現在の買い取り価格をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート!

災害にあったデイズの買取価格について

水没の被害にあったデイズの買取価格

近年よくあるゲリラ豪雨などによるアンダーパスの水たまりに入れば水を吸い込んでデイズのエンジンは不動になり修復歴有のクルマのように大きく価値は下がります。

水没車は外観は修復されていなくても年月が経てば電気系にトラブルを発生させたり思わぬトラブルが発生する確率が高くなります。修復歴有でキレイに修理されたデイズよりも怖いかも知れません。

自分の使用しているデイズが水没歴がある場合には査定時にはっきりその時の状態を伝え修理記録があれば見てもらいましょう。

また、現状で愛車のデイズが動かない場合には修理にお金をかけずに一括査定などで複数の買取店に相談してみるのも良い方法でしょう。

人気車なら部品取りにも使えるので期待できます。ただ処分するより一括査定などで複数の買取店にどのくらいの価値があるのか聞き出してみましょう。

   

災害車でも需要はある!

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り
災害にあったデイズをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示する買取り店が見つかります。
⇒査定したからって絶対に デイズを売る必要はない から、気軽に03月19日現在の買い取り価格をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート!

査定士はデイズ査定時にはここを見る!

プロ査定士によるデイズのボディ歪みチェック

車買取査定士が真っ先にチェックするのがデイズのボディ歪みを含めた外装の状態です。交通事故などデイズに何らかの衝撃でボディが歪んでしまう事がありますが査定士はボディの歪みも確認しています。

具体的には査定するデイズを前から見た時にボンネットとフェンダー、ヘッドライトとボンネット、フロントバンパーの隙間が均等になっているかチェックします。

隙間をチェックする理由は事故などでデイズを修復した場合は隙間が均等ではない事があるため目視だけではなく定規なども使いながら歪みを細かくチェックしています。

隙間は一部が広がったり狭かったりと車に詳しくない方でも違いが分かりますのでデイズを査定に出す前にチェックしておくと安心です。

 

プロ査定士によるデイズのネジ山破損チェック

車買取りデイズには多くの部品が搭載されていて「ネジ」で止めている部品も多くあります。

査定士は、こういったデイズのネジ山破損状況も確認しています。

デイズのネジ山が破損や摩耗していると不具合など何らかの理由で点検をした証拠になりその結果「修理や交換をしたのでは?」と判断されます。

そもそも、デイズの部品に不具合が無ければネジ山を触る機会がなく正常に動いている証拠なので査定士はその部品が正常に動いている事に加えてネジ山の破損状況で交換の有無をチェックしています。

また、部品を交換した時に元々あったデイズの純正ネジではなく新しいネジに交換した時には、「その部品以外に取り付けているネジと同じかどうか?」も判断材料の一つにしている査定士も多いです。

   

査定士を競わせ買取価格アップ!?

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

査定士同士を競わせデイズの買取価格をアップさせる方法はこちらの「スマホでかんたん♪ 無料一括査定」がオススメ!
⇒査定したからって絶対に デイズを売る必要はない から、気軽に03月19日現在の買い取り価格をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート!

デイズ買取のながれ

デイズ売却に必要な書類はコレだ!

デイズを買取店に売却することが決まったら必要書類が伝えられます。

デイズの車検証の所有者欄本人名義の場合には、印鑑登録証明委任状に実印譲渡証に実印、当年分の自動車税納税証明書、車検証の住所と現住所が違う場合にはその住所を証明できる書類(公共料金の請求ハガキなど)が必要です。

住所証明の書類はひとつ前の住所なら住民票の前住所欄でわかりますが2つ前は前住所の役所で住民票の除票を取れば出てきます。ただし5年以内です。それ以上の住所なら、本籍地にて戸籍抄本が必要になります。

・自分のデイズがローン購入などで所有者が日産の自動車ディーラーや信販会社の場合には委任状に認印譲渡証明書に認印、当年分の自動車税納税証明書住所確認の書類のみで大丈夫です。

印鑑証明書を役所に取に行った際にはこれから乗るクルマがある場合にはデイズの分と別にその車の分も必要ですので2部取得し、住民票も取っておくと便利です。

   

愛車の査定額をチェック!

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り
日産 デイズをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店が見つかります。
⇒査定したからって絶対に デイズを売る必要はない から、気軽に03月19日現在の買い取り価格をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート!
 

デイズと同じハッチバックタイプ一覧

デイズの最新ニュース