TOP > 車種別 > ダイハツ > タント

ダイハツ タントの買取り査定相場


ダイハツ タント
買取り査定相場: 〜121.1万円
新車車両価格帯: 120.3万円〜170.2万円
カタログ燃費: 27km/L
ボディタイプ: ハッチバック
高く売るためのポイント!---------

タントは、トップクラスのリセールバリューが特徴です。特に、スマートアシスト装着車は引き合いが強いです。

2代目モデルは、2011年11月実施の大がかりなマイナーチェンジ以降のモデルは高値売却が期待できます。

タントは高値で取引される傾向のあるクルマであることを念頭に、できるだけ多くの業者に査定を依頼しましょう。

タントを1社だけに下取りや買取り査定を依頼してはもったいない!!のでまずは全国100社以上の買取り査定店の買取り相場をわずか1分の入力でチェック!

ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

ダイハツ タント買取り査定時の重要ポイント!

タント(ダイハツ)の現行モデルは、2013年10月に登場した3代目です。2代目で好評を博したミラクルオープンドア(助手席側のセンターピラーをドア内蔵式にし、乗降性の向上を図った装備。助手席側後部ドアはスライド式、運転席側後部ドアはヒンジ式)を踏襲しつつ、現行モデルでは運転席側後部ドアもスライド化したのが特徴です。

また、樹脂製の外装パーツを部分的に採用することで軽量化を図っており、燃費性能のさらなる向上を実現しています。スマートアシスト(衝突回避支援システム)の設定といった、先代モデルにない特徴をもつ現行モデルは、商品力もユーザー認知度も極めて高く、もともと高い傾向にあるリセールバリュー(再販価値)もトップクラスとなっています。

中古車販売価格は、100〜160万円の価格帯に大多数が集中しており、新車価格(約120〜180万円)と比べて、相当高い残価率となっています。とりわけ、スマートアシスト装着車は高値での売却が期待できます。

一方、2代目については、スマートアシストの設定こそないものの、2011年11月実施の大がかりなマイナーチェンジによって、アイドリングストップ装置やエネルギー回生システムを搭載し、現行モデルに引けを取らない省燃費性能を発揮していることから、特にマイナーチェンジ後のモデルについては、高値での売却が期待できます。

但し、それ以外の場合でも、タントは他車種よりも高値で取引される傾向のあるクルマですし、とりわけ、スポーティなデザインや装備を施したカスタムは引き合いが活発です。実際の査定額は業者によって異なりますので、できるだけ多くの業者に査定をしてもらうことが、高値を引き出す秘訣です。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

ダイハツ タントをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に タントを売る必要はない から、気軽に05月28日現在の買い取り価格をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

ダイハツ タントをさらに高額査定してもらう方法

タントを1万円でも高く買取り査定してもらう方法は比較的簡単に誰にでも出来ることです。 そのひとつ目が第一印象です。査定士があなたのタントをはじめて拝見する時の第一印象から既に相場の基準がほぼ決まってきます。

日頃からタントをキレイに大事に乗っているか乗りっぱなしできちんとメインテナンスを行っていないかなど査定員が評価していきます。企業間でダイハツタントの車両相場はある程度決まっていますが、あくまでも目安です。この基準相場から上下数万円も前後することは査定員で決まってきます!!

愛車タントを無料査定してもらう前に、近隣にある洗車場やガソリンスタンドで外装も内装も綺麗にしてから査定してもらいましょう。もちろん長く使ったダイハツタントなので自分でキレイにするのも良いとおもいます。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

ダイハツ タントをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない から、気軽に05月28日現在の査定額をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

買い取り査定の口コミ一覧
投稿者 車種 走行距離 査定額

 

 

タント値引き!
ダイハツタントをさらに値引きして購入する方法。