【裏ワザ】女性ドライバーがおすすめする快適車内テクニック5選

突然ですが、これを見ている女性の方で、ドライブや運転が好きな女性はいませんか?

自分の好きな景色や食べ物、目的地へ行くためのドライブはとても楽しいものですが、ちょっとしたコツでもっと快適にすることができます。

ここでは、そういった女性におすすめの運転のコツをいくつかご紹介します。すぐに使えるテクニックばっかりですので是非とも参考にしてみてくださいね。

車内の温度

これが最もお伝えしたいポイントかもしれません。

夏場や冬場など、車を運転する時期は様々ですが、どんな季節でも快適に過ごせる温度があります。

外が暑い夏場の車内温度は、約26度と言われています。

これより低いと体を冷やす原因にもなりますす、逆にこれより高いと暑くて運転に集中できなくなるからです。

冬場での最適な車内温度は約20度で、これより低いと体が冷えますし、逆に高いと暑く感じて汗をかいてしまいます。

ちなみに、温度と同じく湿度にも気を遣いましょう。湿度が低いと乾燥してしまい、風邪の原因にもなってしまいます。

お気に入りの香り

続いてご紹介するのが、お気に入りの香りです。

車内はちょっとした自分の部屋っですし、ドライブ中にも飲んだり食べたりされると思います。

そんな状況の中でも、自分の好きな香りが漂っている車内は、自分だけのリラックススペースとなります。

女性に人気な香りも様々ですが、自分が最も好きな香りで車内を満たしてみませんか?

腰を守るクッション

長時間の運転では、腰や背中に負担が掛かり、痛みの原因にもなります。

また、その痛みをそのままにしておくと、体に様々な弊害を生む事にもなるのが怖いですよね。

そんな時に役立つのがクッションです。

クッションがあると、腰や背中を包み込んでくれますので、痛みを発生させない様にもなります。

また、自分の好きなキャラクターのクッションも販売されている事があるので、一度探してみてはいかがでしょうか?

好きな音楽

香りと同じくポイントなのが好きな音楽です。

最近では、CDだけではなく音楽配信サイトや動画サイトに流れている音楽を、Bluetoothにつないで車内で掛けたりと、音楽の流し方にも時代の変化が訪れています。

もちろん、レンタルCDでもMDでも構いませんので、自分がリラックスできる音楽を探してみてはいかがでしょうか?

綺麗に掃除

車内の掃除も快適な車内には欠かせません。

ゴミやホコリが溜まっていたり、レジ袋や服が散乱している車内ではリラックスできませんし、それらが運転中に落下する事で思わぬ事故になる可能性もあります。

そのため、定期的に車内の掃除をする事で、快適な車内をキープする事が出来ます。

どれも快適車内に欠かせない

いかがでしたか?

今回は車内の快適さについてご紹介しましたが、ご自分が考える快適な車内の基準もあると思います。

今回の記事を参考にして、早速今日からやってみてはいかがでしょうか?

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

車を探す時間がもったいない!

車探しはプロに無料で依頼!

車購入zubat

知っていますか?インターネット上に出ている車両は30%ほどで、残りは非公開です。車探しのプロが60万台以上の非公開車両からあなたの希望に合う車を探してくれます。
⇒依頼したからって絶対に 買う必要はない のでお気軽に!
購入依頼スタート! 購入ズバット