【サラリーマン必見】レール&カーシェアで通勤ストレス解消?

東京など都心の通勤は、満員電車に揺られて長時間しています。そんな通勤時間に疲弊して会社を辞める人も多いです。

そんなストレスが掛かる通勤時間を、少しでも快適に過ごすための方法として注目を集めているのがレール&カーシェアです。

ここでは、レール&カーシェアについてご紹介します。

そもそもレール&カーシェアとは?

引用:plus.timescar.jp

そもそも、レール&カーシェアとはどんなサービスでしょうか?

レールとはずばり鉄道を指します。鉄道にもJRをはじめ私鉄も含まれ、地下鉄もレールとして扱われます。

カーシェアとは車をシェアする事で、時間ごとに車の貸し借りをする、レンタカーに似たサービスです。

近年の車販売の不調を受けて、都心部を中心に広がりを見せているサービスです。

通勤時間の短縮になる

レール&カーシェアのメリットを幾つかご紹介します。

真っ先に挙げられるのが通勤時間の短縮です。

通勤経路にもよりますが、時間に正確な鉄道が入っている駅まで車で向かい、鉄道で会社の最寄り駅へ向かうので、通勤時間の予測が立てやすいです。

雨や雪など悪天候でも、比較的運転を続ける鉄道は通勤もしっかりできますので、駅から会社までそんなに離れていない方にもオススメな通勤手段です。

通勤時間が減るのでストレス解消につながる

続いてのメリットは、通勤時間が短縮される事でストレスが解消されます。

ギュウギュウの満員電車で長時間揺られるのはとてもストレスが掛かり、会社に着いてからしっかり働けません。

その点レール&カーシェアを使うと、通勤時間が短縮されてストレス解消にもつながります。

また、駅から会社までの距離を歩くので運動にもなりますし、環境にもやさしいですよ。

環境にやさしい

最後にご紹介するメリットは環境にやさしい事です。

車を使う事で排出される排気ガスは、時として社会問題にもなりますし、体への影響も懸念されます。

レール&カーシェアは使う車の走行距離を短縮して、さらに鉄道を使うので無駄な排気ガスやガソリンを使いません。

そのため、環境にやさしい通勤手段ともいえます。

長い通勤時間の解消してみませんか?

いかがでしたか?

今回はレール&カーシェアについてご紹介しましたが、環境と自分の健康を考えた時に、レール&カーシェアは快適な通勤手段として候補に挙がります。

運動不足の解消にもなりますよ。

これを機に、レール&カーシェアを検討してみてはいかがでしょうか?

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

車を探す時間がもったいない!

車探しはプロに無料で依頼!

車購入zubat

知っていますか?インターネット上に出ている車両は30%ほどで、残りは非公開です。車探しのプロが60万台以上の非公開車両からあなたの希望に合う車を探してくれます。
⇒依頼したからって絶対に 買う必要はない のでお気軽に!
購入依頼スタート! 購入ズバット