【こんなものも?】100円ショップで買えるカーグッズ5選

突然ですが、最近100円ショップに行きましたか?

筆者は、小物を始め食品や飲み物、パソコン用品などを100円ショップで揃えています。

一昔前に比べても100円ショップに置いてあるものはクオリティが高く、また種類も豊富なのでよく行っています。

そんな100円ショップですが、実はカーグッズも様々売られているのをご存知でしょうか?

そこで今回は、100円ショップで買えるおすすめカーグッズを5つご紹介します。

この記事を読んだあと、家の近所に回る100円ショップに行きたくなりますよ。

USBシガープラグ

まずご紹介するのがUSBシガープラグです。

シガープラグとは、運転席の下やシフトがある辺りにある丸い差し込み口です。

ここには、もともとタバコをつけるためのシガーがありましたが、最近では禁煙ブームもありタバコを吸う人が減ってきています。

そのため、シガーの有効活用としてシガープラグをスマートフォンやパソコン、または携帯型音楽プレーヤーの充電に使えます。

また、電源を確保するための供給源としても使えますので用途が広いです。

こういったUSBシガープラグも100円ショップには置いてありますよ。

スマートフォンホルダー

続いてご紹介するのがスマートフォンホルダーです。

今や多くの人が持っているスマートフォンですが、車内には実は置く場所があまりありません。

よく使われるのが、ドアのポケットやダッシュボードの上などですが、ブレーキや曲がる時に落ちる可能性もありますので、そういった時にこのスマートフォンホルダーが役に立ちます。

スマートフォンホルダーは自分の見える位置に置けますし、またメールや着信があったときもすぐに操作ができます。

もちろん、運転中には操作はできないので、車を安全な場所に停めてから行いましょう。

サンシェード

サンシェードも100円ショップに売ってあるカーグッズの1つです。

サンシェードとは、フロントガラスや窓ガラスから入ってくる光を食い止めてくれるグッズで、主に活躍するのが夏場です。

夏場の車内の温度は、午前中でも場合によっては40度を超えてしまいますので、小さなお子様やペット、お年寄りをそのままにしておいてと熱中症で亡くなる場合もありますので注意が必要です。

こういったサンシェードも100円ショップのグッズコーナーに置いてありますし、キャラクターを使った可愛いサンシェードや吸盤がついて使いやすいサンシェードなど様々です。

滑り止めマット

続いてご紹介するのが滑り止めのマットです。

車を運転していると、カーブやブレーキ、坂道など車に角度がつくときがあり、その時に荷物置いていると落ちてしまうことがあります。それらを防いでくれるのがこの滑り止めマットです。

物を落下から防いでくれるだけではなく、物が落ちないことで安全運転にも役に立ちますので、車内に1つ置いてあると便利なカーグッズです。

滑り止めマットも100円グッズで販売している人気のカーグッズです。

吸盤付きサブミラー

最後にご紹介するのは吸盤がついたサブミラーです。

車にはルームミラーとサイドミラーがついていますが、両方とも死角があります。

サイドミラーの死角は体を乗り出して確認することで回避できますが、ルームミラーの死角はなかなか運転中は体を動かすことができないので難しいです。

そういった時にこの吸盤付きサブミラーがあれば、目線をそこに合わせるだけで確認出来ますし、また使い方によっては後ろに座った人と顔を動かすことがなくアイコンタクトが取れる優れものです。

100円ショップにはカーグッズがたくさん

いかがでしたでしょうか?

食品や園芸用品以外にも多くの品物がある100円ショップは、カーグッズの品揃えもよくなってきています。

また街中でも郊外でも100円ショップはありますので、気になったら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット