【快適空間】車内用には様々な新グッズが販売されている

毎日最高気温が更新されていますが、こんなに天気が良いとどこかに出掛けたくなりますよね。今の時期にオススメなのがキャンプですが、最近では車中泊も人気を集めています。そんな中、カー用品もどんどん新しいグッズが販売されている事が判明しました。今回は新グッズについていくつかご紹介します!!

ハンモック

まずご紹介するのがハンモックです。

ハンモックとは、丈夫な木と木の間や、コンクリートとコンクリートの間などに紐を結んで張った布の事で、ゆらゆらと揺れる感覚が人気です。

最近では家の中にハンモックを張る家庭も増えてきましたので、ハンモックの認知度も上がってきています。

車内用ハンモックの特徴は車のサイズを選ばない事です。

取り付け方も付属のフックを車内の4隅に引っかけるだけで完了で、女性の方でも簡単に取り付けられます。また、使わない時には専用バッグに入れておけるので場所も取りません。

カーシェード

続いてご紹介するのがカーシェードです。

カーシェードとは強い日差しを遮断するカーグッズで、主にフロントガラスに取り付けられています。

車を運転していない状態では車内は高温になりますし、その時に車内に食べ物や飲み物、パソコンやスマートフォンなどの精密機器を置いたままにすると、腐ったり故障する原因にもなります。

また、車中泊をする時の目隠しにもなりますし、冷暖房を付けた時に冷気や暖気を車外に出さない効果も期待されています。

クーラーボックス

夏場のキャンプには冷たい飲み物や、バーベキュー用のお肉などの食材も欠かせません。

そんな時に活躍するのがクーラーボックスです。

従来のクーラーボックスは、サイズも大きくゴツゴツした物ですが、最近販売されているクーラーボックスは布製で折りたたみ可能、しかも使った後に水洗い出来るなど利便性も高いクーラーボックスが人気を集めています。

もちろん従来型のクーラーボックスも人気はありますし、ちょっとしたテーブルや椅子としても使えます。

ポット

最後にご紹介するのがポットです。

ポットと言ってもコンセントを必要とするタイプではなく、車内のシガーソケットを使ったタイプのポットが人気があります。

キャンプは意外にもお湯を使う機会が多くあり、例えばカップ麺やカップスープ、一息つきたい時のコーヒーなどが挙げられます。

シガーソケットを使うので配線を準備する必要もなく、また短時間でお湯が沸く性能を持ったポットも販売されているので、キャンプでお湯が必要と考えている方にオススメです。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット